※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

生理不順で病院でPCOSと診断され、2人目の自然妊娠が心配です。

生理不順で病院に行ったらPCOS?多嚢胞性卵巣症候群だね〜って言われました!!
1人目は自然妊娠したのになかなか出来ないなって思ってたんところにこの診断だったので2人目は自然妊娠しないのかな?ってちょっぴり不安です😭

コメント

ゆみママ

私も同じ診断でしたが、基礎体温付けて、2人目自然妊娠出来ました😊
普通よりは妊娠しにくいかもしれませんが、できない訳じゃないです😊

• ゆん

ゆん

基礎体温付けたことないのでやってみます!ありがとうございます😭💓

• 5月7日
kumasyun

私も同じでした😌1人目は排卵日も何も気にせず自然妊娠でしたが、2人目はなかなか出来ず😫受診したら、多嚢胞と言われました💦

ですが、誘発剤などで生理周期を整えてタイミング法で4ヶ月目には赤ちゃん来てくれました😌❤️

大丈夫です😋きっと、赤ちゃん来てくれますよ✨

• ゆん

ゆん

私も1人目はびっくりするくらい急に出来たので2人目がなかなか出来ずあれ〜って思ってたんです🤥
    生理が来なければ薬で調整しよ!って言われたので頑張ってみます!!兄弟作ってあげたいので😭😭💓

• 5月7日
  • kumasyun

kumasyun

私もめちゃくちゃ生理不順でしたが、誘発剤で28日周期になりました😌♥️きっと来てくれます♥️

• 5月7日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます💓
    勇気出ました!!

• 5月8日

私も多嚢胞で二度自然妊娠しています。
一度目は去年で結局子宮外でダメだったんですが、二度目は現在で三日前に分かりました。
何も治療せず自然妊娠で、一度目は約10ヶ月、二度目は約8ヶ月で授かりました。

• ゆん

ゆん

2回とも自然妊娠でしたんですね👶🏻💓基礎体温とか付けずに自然に任せてた感じですか?

• 5月11日

退会ユーザー

去年末から基礎体温は記録してますが、ガタガタなので当てにはしてませんでしたし、タイミングはとらずに今回の妊娠ですね。
    たまたま排卵日の前日にしたのが当たったみたいですが、あの日が排卵日だったと言うのは今回妊娠してから分かりました。

• 5月11日