※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

旦那、5日間の微熱が続いています。36.7〜37.3くらいの熱を1日の中で繰…

早めの回答してくれると助かります。旦那、5日間の微熱が続いています。
36.7〜37.3くらいの熱を1日の中で繰り返しています。(すぐに下がりましたが一度だけ37.8がでました。)

微熱以外の症状は特にありません。少し身体がだるいかなー?くらいとのことです。
保健所に電話したら、「近くの病院にいって相談してみて」とのことだったので明日電話し、できたら診察受けたいと思います。
その際の病院なのですが、家の近くの小さな病院がいいか、それとも少し大きめの病院にいったほうがいいか。迷っています。みなさんならどうされますか?

コメント

みん

行く病院が決まってないのであれば行く前に1度連絡をして状況説明してから行くといいと思います💦大きい病院も小さい病院も他の患者さん居るだろうし小さい病院だとPCR検査実施してない所もあるかと思いますので💦

• さや

さや

もちろん電話してから医師の指示で診察できたらいいかなと思っています!早急なコメントありがとうございます!😊

• 5月7日
  • みん

みん

大きい病院だとコロナ疑いの患者さんは別入口だったり検査もやってるかと思います👍
    もし違っても別の検査もしてくれると思いますので大きい病院の方が私はオススメします😣
    不安ですが、原因が分かって早く良くなるといいですね✨

• 5月7日

大きい病院に電車、バスを使わないと行けないのであれば、やめた方がいいと思います。

どちらも徒歩で行けるのであれば、yさんが運転で連れていってあげられるのであれば、信頼できる評判の良い方でいいのではないでしょうか?

大きい病院でコロナの検査ができるのでしょうか?
できるのであれば、そっちの方が安心かもしれないですね。診察基準なども含めて。
そうでないなら、コロナの検査をする場合は、どっちに行っても招待状でタクシー移動になると思うので変わらないですね。

• さや

さや

近くに小さな個人病院があるのでそこには徒歩で行けます!ただ検査ができるのか、そもそも検査対象に入るのか、そこがわからないですね😢それも電話して聞いてみます。いまの状態だと微熱のみの症状なので検査は難しそうですが、、、😱
    早急なコメントありがとうございます!😊

• 5月7日

退会ユーザー

微熱でも舐めちゃダメですよ!ホントに怖いので。
    yさんも体調を崩さないように、ゆっくり休んでください!

• 5月7日
おまるん

息切れや嗅覚味覚の異常の有無、渡航歴、旅行、出張等の状況によっては大きい病院に相談したほうが無難かなぁと思います。
特に思い当たる事が無いのなら、近隣の小さな病院で一度電話で相談されるのが良いかとは思います。

• さや

さや

微熱以外の症状は無く、、、
    検査の対象にならなそうなので小さな病院に電話して、指示を仰ぎます。早急なコメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月7日
かのん

濃厚接触者ですか?
熱があるなら1回病院に電話して行ってください!!!
私は3月に熱が出たのですが病院に電話してから行きました!そしたら他の患者さんとは違う入口で防護服を着た看護師さんが迎えにきてくれました!それくらいコロナは怖いです!

• さや

さや

旦那の周りにコロナが出たりその症状がある人はいませんので濃厚接触者ではないと思います!
    徹底していますね💦コロナではなかったのでしょうか?いまはお元気そうで良かったです。早急なコメントありがとうございます😊

• 5月7日
k

数日前旦那が熱を出し保健所に連絡をしました。
その際夜だった為あさイチでかかりつけがあればそちらに電話して受信できるか聞いてくれと言われました。
その日は38度後半まで熱がありその他はだるさ喉の痛みでした
次の日電話したところ2、3日様子見をしてほしいと言われました。
朝の時点で36度台まで熱が下がっていたこと、コロナは夜になると熱が上がることを踏まえて言われた言葉です!どうしても喉が痛い場合は受信してくれと言われました。扁桃腺炎持ちの為本人は扁桃腺だと思うと言っていましたがその間私は子供達と近くの実家に2日間一応泊まりましたが結局その後熱は再度上がることなく咳やだるさもなく病院受信すること無くいつも通りになりました。
【⠀市販の扁桃腺の薬が効いたみたいです(笑)】
求めている解答とは違うかもしれませんが同じような境遇だったのでコメントさせて頂きました!

• さや

さや

そうだったのですね😢旦那様、何もなかったようで良かったです😢とても不安なので早く良くなって欲しいです、、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

• 5月7日