※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

16週の妊婦です。左下腹部から左足の付け根にズキズキと痛みがあります。病院で円靭帯痛かもと言われました。同じ症状の方、治療方法はありますか?

円靭帯痛について

16週です
左下腹部から左足の付け根あたりがズキズキと痛みます
常にではなく、何分かおきに、ズキッと痛む感じでふ
病院では、赤ちゃんも子宮頸管長?も問題ないので、円靭帯痛かな?という感じでした。

同じような方、どうやったら治りましたか?

コメント

ちー

まったく同じ感じの場所が痛くなる&夜だけで、いろはさんの投稿見て円靭帯痛とゆうの初めて知りました🥺
今日の検診でもなにも問題ないのに痛くなるので不安になってたので少し気持ち楽になりました🥺💦回答になってないですがお礼を言いたくて😭💗

• いろは

いろは

週齢も同じくらいですね!
    子宮にくっついてる靭帯らしくて、子宮が大きくなるので引っ張られて痛いみたいですよ
    健診では何も言われなかったんですね💦不安になりますよね😭

• 5月7日
  • ちー

ちー

そんなのがあるんですね😭😭
    相談するの忘れちゃいました…(笑)
    めちゃくちゃ不安になります😭

• 5月7日
りんご

全く同じでした〜😭
つい先週も同じようなことがありました😭
私は少し横たわったら楽になるのでひたすら安静にしてました😔あとはなるべく便秘にならないように気をつけてました。

• いろは

いろは

便秘も関係あるんですか!
    私は常に便秘なんですけど😭😭😭

• 5月8日