※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事復帰後すぐに妊娠がわかり、産休に入ることについて、おめでとうと言われても内心は迷惑と感じる人もいるのか気になります。経験のある方、意見を教えてください。

仕事復帰してすぐに妊娠がわかって、また何ヶ月かで産休に入るのってどう思われますか?
おめでとうとは口で言いながら内心は迷惑ですか?

今日友人と話していて友人がそういう状況らしく、「みんなおめでとうって言ってくれるけど絶対迷惑だよね😭何か気まずい、、」と言っていて気になりました。私は授かり物だし、こればっかりはタイミングもあるので素直におめでとうと思うのですがやはりそう思う方もいるのですかね💦💦

いいね!で教えてください。
また、ご自身がそういう経験した方、よければコメントください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思う。
素直におめでとう!

はじめてのママリ🔰

おめでとうと言いながら内心は迷惑!

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

わたしは仕事復帰して3ヵ月でまた産休に入る予定で戻りましたが周りのメンバーはとても親切でした😭💗
女職場で、他にも1ヵ月でまた産休に入る人や、戻らずそのまま2人目産休入る人もいたので理解があったんだと思います💦
しかもわたし、2月2週目で復帰して、3週間働いたところでコロナが流行りだし、妊婦は強制的に出勤停止になったのでそのまま産休になりました💦それでも周りのメンバーやマネージャーは、赤ちゃん守るのが1番だから気にしないで!との言葉や、逆に少しでも復帰して気晴らしになってくれたなら嬉しいと言ってくれました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい会社にお勤めですね🥺そしてきっとぴやんさんの人柄が良いのでしょうね☺️♥️
    ほんと、妊婦さんは赤ちゃん第一ですもん!あとちょっとお体に気をつけて出産頑張って下さいね🥰

• 5月7日
まる

今の立場(子どもがいる、2人目が欲しい、時短勤務)になってから素直におめでとうと思えますが、独身で子どもがいない時だったら「早すぎ!」と思ってたと思います😓
引き継ぎしてまたすぐ引き継ぎか…正直めんどくさいし、だったら続けて休んでくれた方が…とも思ったかもしれません😅
立場が違うとみんながみんな祝福できかねますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても的確です🥺
    おめでたいことではあるのですが確かに周りの負担などを考えるとそうですよね💦いいね!の数もそれを物語っております…笑

• 5月7日