※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが黄昏泣きで30分近く泣いたが、ベランダで空気を変えると落ち着いた。初めての経験で戸惑っている。黄昏泣きはこんな感じでしょうか?

【お子さんの黄昏泣きはどんな感じですか?】
生後3ヶ月です。黄昏泣きかわからないので参考にお子さんの黄昏泣きがどんな感じか教えてください。
子供と小一時間程散歩して、帰ってからミルクを飲んで昼寝をし、夕方から寝ぐずりをし始めたのでそのままにしておいたら泣き始めました。いつものぐずりから火がついたようにキィーっと泣き、30分近くありました。ロタリックスの摂取から1ヶ月以内だったので副作用だったらと思っても病院は時間外で…結局ベランダに出て空気を変えたら落ち着いて通常のうんちして、けろっと機嫌良くなりました。黄昏泣きってこんなものなんでしょうか?ここまで泣くのは初めてだったのでかなり戸惑っています…

コメント

ママリ

娘も3ヶ月頃夕方になるとそんな感じでギャン泣きが急に始まり30分くらい泣いて落ち着いてました💦
恐らく黄昏泣きだと思います‼︎

• たまお

たまお

ありがとうございます!
    同じ感じなのですね💦顔を真っ赤にして今までにないくらいの泣き方だったので不安でしたが、安心しました😥

• 5月7日
ままん

今まさに"黄昏泣きどうにかなってくれーー😭"って思ってました😭あとロタの副反応で腸重積になってる!?って毎日思ってます😭
寝ぐずりから始まりますよね…そこから今日はお風呂入ってる間はニコニコ、出てきてギャン泣き、ミルクめいっぱい飲んでニコニコ、すぐハイローチェアに置かれてギャン泣き、そこから上の子と私はご飯なのですが終わるまでずーーっとグズグズで寝かせられるまでひたすら泣いてました😂途中窓全開にして空気変えましたが泣き止まず😂
眠いなら寝て良いんだよー!!って言いながら抱っこして寝かせました😭上の子も"夕方だから泣いてるねぇ😏"って言ってます(笑)

• たまお

たまお

ありがとうございます!
    同じく腸重積の不安もあるので私も怖いです💦
    やっぱり個人差で泣き方って違うんですね😵ご機嫌からのギャン泣きは大変ですね💦上のお子様くらい達観出来るようになりたいです😭

• 5月7日