※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

離乳食で2口目のおかゆを拒否された場合、4口も無理に食べさせない方が良いですか?次回につなげるためのアドバイスをお願いします。

初めての離乳食。

2口目のおかゆを運ぶとき、

嫌な顔をしたり手で押し退けようとしたらもうあげるのはやめた方がいいのでしょうか?
(おそらく一口目が嫌だったから?)

そんな状態で4口もあげてしまってかわいそうなことしたなと反省中です💦
結局ひとさじの半分くらいしか食べていませんが😅

次回につなげたいのでみなさんのご経験を教えてください!

コメント

ママリ

おえっとしてるのなら私ならまだ早かったな(ゴックンの機能や心の準備ができてないな)と一旦休みます(笑)
慣れてほしい&大人が心身負担でないなら、泣き出すあたりまで多少粘ってあげ続けても全く問題ないですよ😳

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます☺️

まだ早かったということですね☺️

なるほど!次は泣き出すまで頑張ります!!

実はこのおかゆで蕁麻疹できてしまって病院に行ったところでした💦

のんびり進めていきたいと思います☺️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

あら💦蕁麻疹出ちゃったのですね💦
    うちは肌がかなり弱いのと私が面倒で様子見つつ8〜9ヶ月で離乳食スタートしました😊のんびりでも大丈夫ですので、ご飯タイム楽しまれてください🥰

• 5月7日
トットロ

うちの子は、最初、ん?食べれてる?食べれてない?って感じくらいの進みの悪さでした💦

5ヶ月ですし、無理なく少しずつの量をあげて嫌がったらやめたらいいと思います!
おかゆ1週間やってみて、もしかしたら他の野菜の方が進みがいいかもしれないのでにんじんとか試してみたらどうですか??にんじんとかで慣れてきたらおかゆも食べてくれるようになってくるかもしれないですね😊

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

うちの子も今日が初めてでしたがほぼ食べてなかったと思います😂
    すんごい嫌な顔して口から溢れ出てました😂

野菜の方が甘味あって美味しいですもんね☺️

人参試すのたのしみです!

ありがとうございました😊

• 5月7日
  • トットロ

トットロ

ほんと同じ感じですー!
    全然食べてくれないと焦りますが、慣れてくるとよく食べてくれるようになるので安心してくださいね💓
    お母さんの焦りが伝わってもっと食べなくなっちゃうこともあったりするので😊✨

ぜひぜひ〜😆✨甘くて美味しいと思います❤️

• 5月7日