※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

国産のナチュラルチーズは、加熱殺菌されているので妊婦が生で食べても大丈夫でしょうか?以前半ナマで食べてしまい、心配しています。

国産のナチュラルチーズは、加熱殺菌されているので妊婦が生で食べても大丈夫とネットに載っていたのですが、本当でしょうか?

以前半ナマの状態で食べてしまい、心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

国産のナチュラルチーズをスーパーでもほぼ見たことがないので生で食べないようにしてます💦
国産のチーズって私売られてるの見たことないかもしれないです…😅多分高級デパートとかのチーズ専門店で売ってるんだと思うんですけど😅

アン

昨日、雪印のカッテージチーズ食べちゃいました❣️食べてから思い出し、、調べてみたら雪印のHPでは加熱しないとダメなやつは、記載してるとのことで、カッテージチーズ大丈夫でした🙆‍♀️今のところ何もないので大丈夫だったとは思います!
国産のチーズでも一応HPで見てから食べようかと思ってます。

さと

雪印だったりキリだったりよく聞くメーカーのナチュラルチーズは大丈夫だと思いますが、牧場とかで作ってる本格的なチーズは日本製でも危険そうなので食べないようにしてます😅💦