※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳育児で痩せる体質は遺伝するか気になります。家族で同じ体質があるのか知りたいです。姉や母は痩せなかったけど、羨ましいくらい痩せた人もいるそうです。姉と妊娠時のつわりが似ていることも気になります。

母乳育児で痩せる痩せないの体質は遺伝したりしますか?

しょうもない質問失礼します😱

姉や母は母乳では痩せなかったみたいなのですが、そういう体質は家族で一緒だったりしますか?

母乳で凄く痩せたって方も居てて羨ましいなぁーって思ってます😊笑

つわりは、赤ちゃんによって違うと言いますが、姉が私と今3週違いで妊娠中でほぼ同じ症状でした😂

コメント

ママリ🔰

私は一卵性の双子なので遺伝子的には同じはずですが,私は母乳で痩せるタイプ,姉は特に変わりなしでした😂つわりの感じは似てたんですけどね〜。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    双子さんなんですね💕💕なる程!双子さんでも、そんな違いが出るんですね😲‼️‼️
    産後僅かな希望が出来ましたー😂ありがとうございました✨

• 5月7日
ママイ

遺伝子ないと思いますー!
母は痩せたけど私は変わらずでした😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    お母様羨ましい✨そうなんですね!僅かな希望を持って産後楽しみにしておきます😂
    コロナに負けず、元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 5月7日
ラフ

こんばんは😊
遺伝関係あると思います✋
うちは、母も私も妊娠期は人並みに増量しましたが、産後ガリガリになるタイプでした🙇‍♀️
元々華奢だったんですが、1人目出産後、妊娠前より2キロほど痩せて、そこからのスタートで2人目も妊娠前より2キロ痩せて、体力も落ちて疲れやすくてやつれて困ってます😣💦