※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

愚痴です、、。私がおかしいんでしょうか。最近私が体調悪かったのでお…

愚痴です、、。私がおかしいんでしょうか。

最近私が体調悪かったのでお義母さんが洗濯物やご飯をしてもらっており、今日は旦那が休みだったのですが連絡してなかったらしく朝から来て、何やら旦那と話してました。
途中で起き、体調もそんなに良くなかったのでそのまま寝ていると会話が聞こえ、
「朝からの生活リズム整えてあげないといかんよ、少し動くなりしないと」と。

初産で二回出血し、自宅安静の期間があったり、つわりも落ち着いたもののたまに気持ち悪かったり、立ちくらみしたりと自分のペースで家事もしているつもりですし、
夜中はお腹がたまに痛くなったり、腰が痛かったり、夜暑くて起きたり、寝つきが悪かったりします。
でもできる限りの運動や、家事や、日のあたる場所にいたりなどしているのに、無性にイラつきました。

じゃあ、手伝いに来なくていいしと思ってしまって、、

私がおかしいんでしょうか?

コメント

じゃじゃ丸

腹立ちますね。
上の世代だとそういう考えの人が多いのかなとおもいます。うちの上司もそうでした。
無理しないでください。

上の世代の人って自分が正しいと思ってるから、なかなか考え方は変わらないと思います😭

• なお

なお

なんで上の世代の人って自分正しいって思える頭してるのか分からないです、、笑
    そんなに自分のした事に誇りを持てるの逆にすごいですよね😂

• 5月8日
たけのこ

おかしくありません!
体調悪いときにご自身のペースで家事してるの、十分立派だと思います!妊娠中は眠かったり、寝付き悪かったりしますよね💦お体大事にしてください!
私も同じ立場だったら、来なくていいって思っちゃいます。

• なお

なお

ありがとうございます😭😭
    大まかなつわりは治ってるんですがなかなか気持ち悪かったり、眠かったり、、
    自分はしたいのに出来ない気持ちを旦那にしっかり話したらちゃんと分かってくれました!
    お義母さんも自分でするからと言って旦那がいいように断ってくれました😢
    きちんと話せたおかげです!ありがとうございました😊✨

• 5月8日

わたしならですが、口も手も出して欲しくないと思うので断ります💦

手伝いに来てくれてて、家での様子を見てそういう風に言ってくるわけで(向こうが言ってる内容が正しいかどうかは別として)、見られてなければどれだけ寝てても家事できなくても自由なので、その方がずっと気楽です😂😂

• なお

なお

そうなんですよね😂😂
    家が車で10分とかの所なのでちょこちょこ行ったり、来たりしてて、、
    手伝ってくれるのはかなり助かってるんですが、こっちも体調悪いなりにご飯作ったり、家事はしてるので言われる筋合いはないって思ってしまいます😂😂

• 5月8日
ゆー

無視でいいですよー!お腹の赤ちゃん第一に考えてあげてください★

来てもらうことでストレスになるくらいなら、来てもらわなくていいと思います!!!

• なお

なお

旦那と夜に話して、何が嫌だったか、どう思ってるのかなど色々話しました!
    旦那は謝りっぱなしでした😂😂まあ誤って貰っても、、って感じでしたが笑

胎教に悪いから!と言ってしばらくは自分でするからと上手いことお義母さんに言って貰える事になりました!
    赤ちゃんが何よりも大切ですよね!!

ありがとうございました😊✨

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

旦那さん、謝ってくれてたってことは理解してくれたんですかね^ ^ストレスが1番ダメですからね💦嫁姑問題は、旦那さんが奥さんの味方で理解してくれることが1番だと思ってます^ ^身体はしんどいと思いますが、せっかくなのでマタニティライフ楽しんでください💕赤ちゃん守るために自分のペースで過ごしていいと思います(*´꒳`*)

• 5月8日
  • なお

なお

元は優しくて私優先になんでも考えてくれる旦那なので、まさかその一言で私が傷ついたなんて思わずだったらしいです😂笑
    妊娠中はデリケートなの!とクギを刺しました笑
    そうなんですよね😢うまく距離を取りながら頑張っていきます!

• 5月8日