※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

予防接種を受けようか悩んでいます。娘の予定が入り、副反応が心配です。遅れても大丈夫でしょうか?

明日予防接種を受けようかと思っていたのですが(うちは田舎で予約のできない病院しかありません)月曜日に急遽リモートなのですが娘にとって大事な予定がはいりました。
いままで過去予防接種後発熱を2回しているので延期しようか迷います。
1歳のMR、おたふく、水疱瘡の予防接種のあと副反応出ましたか?
1週間くらい遅れても大丈夫なら遅らせた方が安心でしょうか?(><)

コメント

ちゅる(29)

2人とも副反応でなかったです🙋‍♀️

1週間くらいなら遅らせても大丈夫だと思いますが、
そのタイミングで体調崩してたら先延ばしになるし、そうなると全部が遅れてくるので
私なら明日打ちます😅

あーか

上の子は熱出ました💡
過去2回出てるなら次も可能性あるので、私ならずらします💦