※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が白っぽいうんち。色が変わることがあるが心配か。生後4ヶ月までの指標は今も有効か。同じ経験の方いますか。

まもなく10ヶ月の次男が先程白っぽいうんちが出ました。
離乳食始まってから便秘で薬を飲ませてだしていたのですが初めのうちは普通の色だったのですが最近白かったり普通の色だったりを繰り返してます😭
母子手帳には生後4ヶ月まではうんちの色を気にしてくださいと書いてあったのですが今はどうなんでしょうか?
お子さんで白っぽいうんちだったけど大丈夫だったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

めめ

黄土より白に近いのは、ロタを疑うかなぁ…たちまち、
便持参の受診かなぁ…

• れんれん

れんれん

一応写真を撮っといたので受診しようと思います!

• 5月8日
なめこ

熱があったり、下痢や嘔吐をしていて、さらに白っぽい便の場合はウイルス性胃腸炎の可能性もあるかなと思いますが、元気で白っぽいのなら、食べたものの影響かもしれませんね🤔
離乳食の頃、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を取った日は白っぽいうんちが出る時もありました!

とりあえず元気なら様子見でも良いかもしれませんが、加えて体調がいつもと違う様子だったり、あまりにも白いうんちが続くようなら、病院に掛かった方が安心かと思います!、

• れんれん

れんれん

確かに便秘解消のためけっこうヨーグルトを食べさせました!

• 5月8日