※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
子育て・グッズ

離乳食の始め時について、5ヶ月の赤ちゃんの場合、授乳間隔が狭くなり、哺乳瓶を拒否することがあります。また、口を鳴らしてツバを飛ばす仕草も見られるかもしれません。

皆さん、離乳食始めたタイミングはどんな時ですか?月齢とゆうよりは、もう少しわかりやすいタイミングを教えてくれると嬉しいです💦そろそろ始めようかどうか、タイミングを伺ってる感じです💦
ちなみに最近5ヶ月になったばかりです!

完母ですが、足りないのか、前よりも授乳間隔狭くなってきました😅
でも、哺乳瓶は全力で拒否して飲んでくれません😅

あと、最近やたら口ぶぅーぶぅーって鳴らしてツバを飛ばす感じ?をやってるのですが、これってなんですかね?

コメント

ふーこ

ヨダレが増えた
口をモグモグさせるような動きをする
食べ物に手を伸ばして取ろうとする
食べてる姿をジッと見る

こんな感じの様子が見られてからスタートさせました😊
それでも娘は食べませんでしたけどね(笑)
ブーブーやるのは、単純に楽しいからです(笑)

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

なるほど!ありがとうございます😊ちなみにいつ頃から始められました?
    ブーブーは楽しいからなんですね😂

• 5月7日
ママリ

よく言われているような
・大人の食事をじっと見てる
・首が座っている
の要素と月齢が5ヶ月を過ぎたので始めました😊
食べるのが好きなのかパクパク食べてくれます🥄

うちの子もブーってよくします。遊んでいるのか歯茎がかゆいのかなんなのか今でもよくわかりません(笑)

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

なるほど!開始時期が迷うのですが、たまに見ている時もある&首は座っているので、そろそろのタイミングかもしれないですね!
    本当、ぶーって何ですかね??最近いきなりやるようになったんですよ😅

• 5月7日
モカモカ

食事しているのを見て欲しそうにしたり、よだれ垂らしたり口をモグモグ動かしたりが開始の合図と説明されてスタートしました😄
最初は喜んで食べてました😅

口ブーは楽しいんだと思いますよ。
息子はブーブーやってあちこちツバ飛ばしまくりです😅

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

なるほど!今、保健師訪問もコロナのせいでないし、3、4ヶ月検診も中止になったので、悶々と悩んでしまいました😅
    いきなり口ブーブーやるようになったのですが、楽しいんですね😅

• 5月7日
ます

4カ月後半でよだれが増えたので5カ月1日で始めました。

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月7日