※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

麦茶や、白湯を嫌がり飲まない場合これからの季節お風呂上がり等の水分補給はどのように工夫したら飲んでくれますか??😥

麦茶や、白湯を嫌がり飲まない場合
これからの季節お風呂上がり等の水分補給はどのように工夫したら飲んでくれますか??😥

コメント

ほーちゃんママ

麦茶うちも最初嫌がって飲んでくれませんでしたが毎日続けたところ飲むようになりました😊
どうしても嫌ならば赤ちゃん用のポカリを薄くしてあげたらどうでしょうか

• みどり

みどり

返信ありがとうございます🙏💕そうなんですね!!
    続けて飲ませてみます😊

• 5月7日

うちの子は麦茶嫌いでしたがスプーンで少量ずつあげて慣らしていったら飲むようになりました、今は麦茶大好きです!

ここちゃん🔰

麦茶に少しお砂糖を溶かしてあげるとぐびぐび飲んでくれました😊

おみそ

甘い飲みものとかに変えると後々他のものやミルク飲まなくなったり離乳食に影響出ることあるのでそのまま麦茶や白湯を根気強く飲ませるしかないと思います💦
息子も麦茶ずっと嫌がってましたが、離乳食の時に毎回口につけてたら慣れたのか段々飲めなようになりました!
今は麦茶求めてきます☺️