※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

病院通っても赤ちゃんが戻ってこない原因不明の不妊症で悩んでいます。人工授精を考えていますが、同じ状況の方がいるか知りたいです。

病院通って何度タイミング合わせても赤ちゃんは戻って来ません。
夫婦どちらにも大きな問題はなくて原因不明の不妊症に途方に暮れてる毎日です。
「諦めた頃にやってくる」ってよく聞くけどそう思いたくても思いきれない...
フーナーテストも良好で人工授精も希望するなら...と言われてます。 あと半年頑張って人工授精はトライしてみようかと思いますが 原因不明の不妊症と診断されてる同じ方いますか?

コメント

まれ

私ならすぐに人工受精にステップアップします!
私もなかなかできなくてやっとでしたが、友達が同じように悩んでて、私はすぐにステップアップした方がいいよ!と背中を押して人工受精に踏み切りました。
1回で妊娠しましたよ!

人工受精に抵抗ありますか?
自然妊娠とほとんど変わらないですよ?
私なら一日でも早く赤ちゃん欲しいし、一ヶ月でも早く自分の卵子が健康なうちにどんどんやります!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

抵抗がある訳ではなく夫婦での考えで半年と区切りをつけてます。
    人工授精を始める計画はしてます。
    それまでは2人で頑張ろうと思っているので頑張ってます☆

• 6月10日
Khrsn

こんにちは。
お身体、お気持ち、大丈夫ですか?

私たち夫婦も大きな問題はありませんでしたが、なかなか授からず、漢方とクリニックで不妊治療をしていました。

タイミング法はなかなか上手くいかず、年齢もそんなに若くないですし、1日も早く赤ちゃん欲しかったので、半年経たないうちにAIHにステップアップ。3回目(一回はすでに排卵してしまった後で、すごくショックでした。なので、4周期目)で授かりました。

こつぶ☆さんのところにも、1日も早く赤ちゃんが来てくれますように!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お心づかいありがとうございます✨ 気持ちは本当は結構参ってます... 思い切って病院行くのも体温測るのも本当はやめてしまいたいけど、でもさらに妊娠へと遠のくきがして怖くて出来ず...

1度自然妊娠しているので夫婦の話し合いで2人で頑張りたい意志が強いです。
    人工授精にステップアップする時期も決めてはいますので。

フーナーテストが良好でも人工授精のが授かりやすいんですかね?

• 6月10日
  • Khrsn

Khrsn

お気持ちお察しします。
    私も辛くて何度泣いたことか…

ご夫婦でしっかり話し合ってらっしゃるのですね^_^ それならそのご意志を尊重されるのがいいですね!

フーナーテスト、私は受けなかった(クリニックの先生に勧められなかった)ので、ご質問のお答えにはならないのですが…
    AIHの一回の成功率は5〜10%くらいみたいですね。6回目以降は体外授精へステップアップを勧められるようですね。

• 6月10日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

優しいお声がけいただけてとても支えられます。ありがとうございます。

私もずっと通ってた病院がフーナーテストをやらない所で、でも、もしかしたらフーナーテストで引っかかるかも...と思い最近転院した先で検査、でもかなり良好と言われました。

体外も1回でという保証がないので経済的な事も考えると踏み切れるか分かりませんが、もう少し頑張ってみて人工授精にはトライしてみようと思います😌

ありがとうございます。

• 6月10日
  • Khrsn

Khrsn

グッドアンサーありがとうございます!

経済的な面でも重くのしかかりますよね…

他の方もおっしゃっているように、体を温めるのはいいことですね!私も冷やさないように気を付けていました。

どうかこつぶ☆さんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨

• 6月10日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

こちらこそ温かいお返事ありがとうございます。

うまくいかなかったら...という事が頭に過ると体外にも踏み出すのに悩んでしまいます。

冷えは大敵ですよね。足が冷たすぎると不妊外来に行った時1番に指摘されました...

ありがとうございます。
    私もがんばります!

• 6月10日
Chihaya

こんにちは(*´ω`*)

私もそうでしたよ‼
なので特に治療といったほどのものもなく、タイミングを取りながらの治療でしたが年齢が夫婦共々30オーバーだったため、思いきって人工受精に切り替えたら妊娠できました★

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます☆フーナーテストも良好でもやはり人工授精のが確率は上がるんですかね?

• 6月10日
  • Chihaya

Chihaya

人工授精はタイミング法よりわずかに上がるだけみたいです☆
    なのでより自然妊娠に近いって言われました。

私はタイミングで1年半、人工授精で6回目で授かれました。

なので不妊治療で2年クリニックに通ってました。

妊娠した6回目の少し前から夫婦でウォーキングをするようになりました。

先生に話したらウォーキングはすごくいいって言われました。

あまり考えすぎず、生活を少し変えてみるのもいいかと思います(*´ω`*)

• 6月10日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

確率はそんなに変わらないっていいますよね...

私は1度自然妊娠で授かっているので尚更自然妊娠したいという願いが夫婦ともに強く...
    私もちょうど流産から1年半で人工授精にトライしてみようと考えてます。

ウォーキングですね!!やはり冷えや運動不足も原因だろうと思います。

アドバイスまでありがとうございます✨

• 6月10日
  • Chihaya

Chihaya

気分的な問題ですが、人工授精した日の次の日にも仲良しするようにしていました(ノ´∀`*)

なので、たぶん人工授精で出来た子だけど夫婦間では仲良しの日に出来た子っていうことにしています★

私も自然妊娠は2回しました。
    なのでお気持ちもよく分かります‼

結婚から6年でようやく産まれてきてくれました。

諦めたころに…って確かによく言いますが、私は諦めなくて本当によかったです。

なので、こつぶ☆さんもあまり思いつめずに夫婦で治療以外にも出来る事があると思うので、いろいろやってみて下さい♪

私と状況が、似ていたので長々と回答させていただきましたm(._.)m

• 6月10日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

とてもいいお話聞きました(>_<)人工授精の後にも仲良し( ˊᵕˋ )素敵ですね♡*゜私も人工授精トライする時はそうしたいなと思いました。

諦めたくても諦められません。
    少しずつでも身体を動かしたりして工夫していきたいです。

たくさんお話聞かせてくださりありがとうございます✨同じように頑張ってきたお方の話しを聞けて気持ちが楽になりました😢

• 6月10日
ミー助

私も、なかなかタイミング合わせても赤ちゃん来てくれません。
私の通ってる病院はフーナーテストが良好なら人工受精はしません。なので次にステップアップするなら体外です・・・
お互いに頑張りましょう🎵

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

以前ももしかしたらお話させていただいたかもです( ˊᵕˋ )
    同じ境遇でお話出来るのとても嬉しいです。
    私の通ってる病院もそのような感じです。オススメはしません、したいというならします。って感じです。
    体外も金銭的なことを考えるとトライするのも怖く思ってしまいます。

• 6月10日
  • ミー助

ミー助

はい。前にお話させています。
    この前、ステップアップは?と言う話をしたら説明会来てからにして下さい。って言われ自分達判断です。
    体外は金銭の事で悩みますよね

• 6月10日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

また、お返事いただきありがとうございます☆
    病院によっても色々先生の方針ありますよね。
    体外も1度でうまくいく保証があるなら今すぐでもやりたいですが、うまくいかなかったら...と考えると本当に悩んでしまいます...(>_<)

• 6月10日
  • ミー助

ミー助

そうなんですよね。体外も確立的には40%位ですもんね。
    私も悩みまくりです。

• 6月10日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね転院40%なんですかぁ。。
    どうしても欲しい気持ちはもちろんありますがそれだけではすまないから本当に悩みますね...

• 6月10日
  • ミー助

ミー助

はい。私の通ってる病院では、そうみたいです。補助金出るとはいえ悩みます。
    お互い、お話ししてリラックスしましょう🎵愚直いくらでも聞きます❗

• 6月10日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

分かります...助成金出るとはいえ何回まで出来るかな...とか、だめだったら...とか悩みますよね。
    ありがとうございます(>_<)本当に周りも不妊症で友達も全然いなくて分かってくれる人もいないので本当に嬉しいです✨
    ミー助さんも私で良ければお話なんでもして下さい☆

• 6月10日
  • ミー助

ミー助

お話しさせていただきます~❤

• 6月10日