※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやこ
妊娠・出産

出産後の夜の営みが痛くて困っています。傷口が痛むし、穴が狭くなった気がしています。いつから再開したらよいでしょうか?

カテ違いだったらすいません!
出産後の夜の営みについて質問があります(;o;)
今産後2.5ヶ月ほどなのですが、夜の営みが痛いです。泣
傷口も少し痛いし、穴も狭くなっている気がして、、、
実際、傷口がどんな風になっているのか気になって自分で見てみたんですけど笑
穴がすごく小さくなってるような気がして、上も腫れてる?!感じがします( ;∀;)

皆さんどれくらいで、夜の営み始めましたか?!痛くなかったですか??

コメント

こけしま

産後1ヶ月で再開しましたが、最初はもう本当に痛かったです(^_^;)

何度かやめてもらったこともあります(笑)

何回目かでやっと最後までできましたが、私の場合授乳をやめるまではあまり濡れなくて痛かったです。

授乳をやめたら今までのは何だったのかと思うぐらい、妊娠前のようにできるようになりましたよ!

• さやこ

さやこ

返信ありがとうございます❤
    私も、一ヶ月健診終わってしたとき痛くて無理でした(;o;)

やっぱり授乳中って母性ホルモン的なのが出てるんですかね?

早く痛くなくなりたいです!!笑

• 6月10日