※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金がなく、ローンも通らず困っています。離婚が子供のためになるか悩んでいます。

21歳で1児の母です
2人目妊娠しています

ずっと我慢していましたが、旦那のお金の督促状が多々家に届きます。ケータイ代も注意してもまあまあ高額な値段です。貯金を全くできず、子供の貯金まで崩しました。貯金0の状態です。おかげて3ヶ月の美容院もキャンセルしました😭このままで大丈夫なのでしょうか。離婚した方が子供のためになるのでしょうか😭知らない会社から督促状が届く度に金額を見るのが怖いです。家を立てようと思いローンの審査をしましたが通りませんでした。何故だろうと思っていましたがこれだけ色々滞納しているのを知り、2年後にまたローンの審査をして家を立てようと持っていましたが、もう絶望的です。どうすべきなのでしょうか、このままじゃ旦那のために仕事をして給料を貰っているようで嫌です。離婚した方がいいのでしょうか

コメント

私なら旦那様がずっとそのままで
現状が変わらないのであれば即離婚です。お金ないと子育て出来ませんし、将来お子さんもはじめてのママリさんもすごく困ることになると思います😂

はじめてのママリ🔰

お金の問題は難しいですね…😢

まず、現状を把握できてますか??
借りてる会社名、金額、利息分、毎月の返済額、など。
生活費の管理はどなたがされているのでしょうか…。

私も結婚後、独身時代の旦那の借金が見つかりましたが、だらしない旦那をこのまま別れて放置するとどん底に落ちていくと思い、私が完全に家計管理をし、一緒に返済していきました😢

御主人とは、一緒に生きていきたい意志があるのが、によるかと思います🥺

奥様がどんだけ頑張ってもどうしようもない程だと、もう離婚も視野に入れないと、、、ですね。😭

ママリ

直らないようなら私は離婚考えますね。
過去の借入や延滞は住宅ローン審査で影響がありますよ。よく5年前までのといわれているので2年後に審査が通らない確率も高いと思います。
お金は大事なことですのでよく話した方がいいです。今何かあった時にもお金がなくては何もできないです。

伊黒さん🙈

いくらですか?
お金の管理はどちらがしてるんでしょうか?
私なら1度許して直らないなら離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理は私です

• 5月7日

お金にだらしない人はずっと変わりません。母がそうでした。死んでから予想以上のお金を借りていた事を知り姉と妹で絶望しました。今は全て相続放棄をしたので何の悩みもありません。
督促状バンバン状態なら今から起動修正しても5年間はブラックのままだと思います。残念ですが2年後もマイホーム無理かと。まずはお腹の赤ちゃんも考えなきゃですがしっかり現実受け止めて債務整理をしてみてはいかがでしょう。無料で相談にのってくれる弁護士事務所もあるのでまずはご主人としっかりお金と向き合ってみては。もちろん離婚して関係ない、で別れればそんな悩みはしなくて済みますが、、離婚していれば母子シェルターに入れたはずです。まだまだお若いのでやり直しはききます!

ママリ

ご主人さんも同じ年齢ですか?
督促きてるなら完全にブラックだと思うので2年経ったところでローンは家どころか何もかも通らないと思います😓

全て完済してから5-10年でやっとこさブラックって消えるものなので...

ずっと放置で何もする気ないってスタンスなら離婚された方がいいですね😓
お金にだらしない人ってずっとだらしないので..

お金は奥様が全て預かって管理するようにして督促のきてるものは返す。
貧しくても一緒に今のご主人と頑張れるというなら、継続出来ると思いますが凄く辛い道のりだとおもいますよ。

実際私も夫の借金(数百万)を婚姻後に発覚してから死にものぐるいで仕事して完済しました。
でも、亀裂は入りますし完済したからといって穏やかに過ごせてません😥

コツコツ今から将来離婚しようとおもってるのである程度貯金しようと頑張ってる所です。

お金を一緒に返したからといってご主人がまた借金や滞納をしないなんて約束ないですから、頑張ってこっち側が返した所で更生しなければ時間とお金の無駄だなと思います😞

ご主人より子どもさんたちの将来の生活を優先して決断される方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も同い年です。
    私がお金を管理しています。なので督促状が来たら私が払っていますが、毎月何かしらくるので本当に貯金が出来ないです、お金が無いです
    家事育児の面でも不満はありまくりです。せっかく若く結婚したのでお家も若い時に建てたかったのですが、それも無理そうですよね、それを目標に頑張っていたのに、全て奪われた気持ちです

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね。ご主人がもう更生する気がないように見えます😓
    奥様が支払いしてるから、どうにかしてくれると思ってるんですよ😞
    うちもそうでした。結局尻拭いしたので、完済した頃に俺は一生懸命頑張って疲れた。いつまでこの生活(節制)が続くん?(お前が作ったもんだから当たり前だろという感情です)

と言われ、私は借金さえすめば穏やかに過ごせると思ってたので凄くショックうけました。
    こんな事言われるなら一生懸命自分も我慢して節約して妊娠でしんどい中仕事なんかしなければ良かったとまで思います。

とりあえず私は、夫に使った借金分のお金は婚姻中のが回収できそうなので、夫には告げずに毎月少しずつ回収してから離婚を考えてます😓

主さんはお若いので早めに結論出しちゃってもいいかなと思いますよ☺️
    まだまだお子ちゃま連れてても十分やり直しききますから!

• 5月7日