※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
サプリ・健康

近所の子供たちとの接し方について悩んでます😣4歳の娘がいますが、どこ…

近所の子供たちとの接し方について悩んでます😣

4歳の娘がいますが、どこにも出かけずステイホームしてます。
でもお天気の良い日は自宅の庭に出て遊ばせたり、ど田舎なので家のすぐ裏の田んぼ道なんかは誰も歩かず1日にほんの数回軽トラが通るかなくらいなので、たまーにそこで自転車で遊んだりしています。
そうしていると近所の子供たちが集まって来たり、いつも外で遊んでる子に見つかるとその子が家の庭まで来たりしてしまって、接触を避けたいのに無理な状況になってしまいます😢
道に出て散歩したり自転車したりしてたらそれはこちらも悪いので仕方ないかと思いますが、自宅の庭に出るくらいはしたいです😔
だけど集まって来てしまう子供達に何と言って帰って貰えばいいかわからず、結局お話ししたりしてます💦
草むしりしてる間もずっとそばにいて話してきたり。。
もともとよく遊んでた子たちだし、親戚の子供のように私の事を慕ってくれてるし、私も子供たちが好きだし、娘もお友達。
コロナが無くなったらまた遊ぼうね〜といつも言いますが、それ以上なんて言ったらいいかわかりません😭
親御さんが、他の子が外で遊んでても一緒に遊んだらダメよ、とか教えておいてくれればいいのにって思ってしまいます😢
近所の子は小さい子で年長さん、ほとんどが小学校低学年の子たちなのでそう言われてれば理解できるだろうと思います。。

私も出産予定日が過ぎ、もういつ産まれてもおかしくない状況なので最後の最後にコロナにかかりたくないです。。
娘や旦那が感染してしまったらと考えると、里帰り出産もせず親の協力を全て諦め家族だけで頑張ると決めたのに、産後どうしていいかわからなくなってしまいます。。
でも子供たちに何て言えばいいの?😭😭
出産するまで我慢すればいいだけのことでなく、産後もコロナが収束するまで続く問題かなと思います💦
こんな時皆さんならどうしますか?😢

コメント

masaママ

田舎ではないですが全く一緒です😅
庭で遊んでいても何してるの?ってめっちゃ声かけられて入ってきます。
声がすると次々家から出てきますし😅

近所の子達はすごくいい子達でうちの子達とも仲良くしてくれているしなかなか言いづらいですよね…

うちは近所の子達が遊んでない時を見計らって区画内や庭で遊ばせたりして、もし集まって来た時はちょっと散歩行くねーって言って区画を出て少し距離を置くようにしています💦

小学生とかある程度の年齢になると、万が一コロナに感染しても一人で入院出来るけどうちの二人は2歳と4歳だし一人で入院させるなんて😭です!
なのでやはりこちらが距離を置くなど注意を払わないとなって思ってます。

  • ゆうゆ

    ゆうゆ


    コメントありがとうございます!
    田舎じゃなくても同じ状況なんですね〜😣💦

    その通りなんですよ…いい子たちだし、子供たちは何も悪くないし、学校も行けなくて遊べなくて毎日退屈しててかわいそうっていう思いもあって言えません😢

    やっぱり遊んでない時間を見計らって外に出るのが1番ですよね!
    散歩行くね〜だとついて来ちゃうので、もし集まって来ちゃったらなんとか家に戻る事にします☺️💡

    まだしばらくは大変な時期が続くだろうと思いますが、親として子供を守っていけるよう頑張りましょう😌💪

    • 5月7日
  • masaママ

    masaママ

    散歩まで着いてきちゃうんですか💦
    なぜか大人に集まってきますよね、、

    素直に家に戻ってくれるならそれが一番良いですよね!
    うちは家に帰るよと言うと嫌だと言われるので…😣

    • 5月7日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    お返事遅くなってすみません💦
    あのあと陣痛が来て、翌日8日のお昼過ぎに産まれました🥰✨
    不安でいる時に真剣にお話聞いてくださって、本当にありがとうございました🙏💗

    緊急事態宣言も一部地域を除いて解除されますね💦
    まだまだ心配事が尽きませんが、頑張りましょう☺️💪

    • 5月14日