※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
妊活

岐阜羽島在住の女性が、不妊治療について相談です。自己流で7周期目のリセット後、本格的な病院検討中。おすすめのクリニックや初回診察内容、生理何日目が良いか知りたい。

不妊治療についてです!
岐阜羽島に住んでます。今回7周期目でリセットしました。ずっと自己流でアプリの排卵予想でタイミングみてました。基礎体温ははかってましたが、なかなか授からないしストレスになるので辞めました。測ってた時のグラフはちゃんと低温期高温期ありました。

2人目不妊は半年目安みたいなので、コロナで自己流で続けようと思いましたが、そろそろ本気で病院考えた方がいいのかなと思ってます。

岐阜羽島から通いやすくて、実績があるおすすめの不妊治療のクリニックあれば教えてください。

あと、例えばクリニックに予約して1回目の診察で何をやるんでしょうか?生理何日目がいいとかありますか?

コメント

てぃあも☆ミ

岐阜県の羽島市に住んでます。
現在、松波病院で不妊治療中です。松波病院の医院長が、不妊治療の先生です。看護婦さんも優しくて話しやすいし、相談に乗ってくれたり、アドバイスもしてくれます。

松波病院の場合ですが…
予約して1回目の診察は、先生から現在の状況を聞かれると思います。状況を聞いてから、治療方針を決めると思います。生理何日目からは、そこからになります。

私は、卵管造影から始めました。

まずは病院へ連絡をし、不妊で悩んでることを伝えれば、看護婦さんが対応してくれると思います。

Moco

羽島からは少し距離あるかもしれませんが、私はクリニックママでやりました。
私の周りもここで不妊治療して授かってる人が結構います。
確か生理始まって2,3日目くらいに来てくださいて言われたような気がしますが、曖昧なので連絡して聞いてみてください😊
クリママは説明会があってそれに参加しないと治療受けられませんでした。
待ち時間は長いですが、託児所もあるし先生方は不妊治療にとても詳しいですし看護婦さんも皆親切だったので(受付はいまいちですが😅)私はよかったです❣️

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
主人にこちらのコメント見てもらって一緒に相談して決めます!