※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

朝昼寝が難しく、抱っこでなかなか寝付かない悩みがあります。夜は抱っこで寝かせていますが、夜中に覚醒することも。寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月です。

ここ最近、朝寝、昼寝がなかなか寝つきません💦
以前はぐずって抱っこすれば10分ほどで
指しゃぶりをして寝付いてました。

最近は
抱っこ→置くの繰り返しで20〜30分かかります。

置いて泣くわけではなく、ゔーーっゔーっゔっと唸ってゴロゴロしてるので、
様子見てると40分以上すぎてしまうこともあります。
うつ伏せになって戻れないので、離れることもできず、、

抱っこすると落ち着いて寝るモードなんですけどねー、、
それがいけないんですかねー、

最初の方は寝付く前にすぐおろしますが、
なかなか寝ないと8割がた寝かせてから
おろしています。

そうすると、指しゃぶりをして自分で寝つきます。

これでいいのか、もっとちゃんとネントレをしないといけないのか、、、

夜は抱っこ無しで寝つきます。
夜中は覚醒してしまうこともあり、すぐ寝てほしいので、抱っこでほぼ寝かせて置いてます。


なにかアドバイスがあればお願いします。

コメント

deleted user

抱っこで寝るなら抱っこで
寝かせてましたよ!

ネントレしなくても月齢あがれば
寝るようになるので😊

赤ちゃんの
成長は早いですよー( ˆ ˆ )