※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

義家族とSNSについての相談です。義理妹が勝手に写真を送り、気分が悪いと感じています。自分の心が狭いのか不安です。

義家族とSNSについてです。
私の考えすぎでしょうか😞

私は21で出産して、義理妹は2個したです。
コロナの影響で会うのを控えているので随時写真を送って欲しいと言われました。なので義家族のグループに3日に1回ほど娘の写真を載せてます。ですがありがとう!やSNS載せていい?などは言われません。そもそも生まれてすぐからストーリーに載ってたし、私の家に来て家も映るのに許可を撮られたことはありません。私も娘のことをSNSに乗せますが、鍵をかけて親しい友達だけです。
昨日ストーリーを見ていたら、妹ちゃんの友達がコラージュしたものを載せてました。私の知らない人に勝手に写真を送っていたとわかって気分が悪くなりました😞
1度お義母さんに言ったことがありますがまだ若いから、
大学生だからと言われました。私の心が狭いのでしょうか?😢

長文読んでいただきありがとうございます!
良ければ皆さんのお話も聞きたいです。

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

ありえないです...

私24で妹ですが19歳大学生ですが
毎回載せていいか聞いてきます。
もちろん義妹もちゃんと載せていいか聞いてきますよ。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    そうですよね、、私も毎回聞いて欲しいです😢SNSが身近にありすぎて怖いです😂

• 5月7日
ままり

心狭いとかでは無いと思います(^^)嫌なものは嫌ですしね💦

私なら嫌なら嫌と正直に伝えた方がいいと思います☺️義理の妹さんも伝わればやめてくれると思いますし、やめてくれなければ送らないようにしましょ😚

• りんご

りんご

勇気出して伝えてみることにします😢

• 5月7日

大学生ならSNSの怖さも知ってておかしくないと思います😭
若いでは済まされません。万が一でも悪用されたらどうするのでしょうか。

• りんご

りんご

向こうのアカウントは鍵ついてないし、私の友達にフォローリクエストもしてたみたいで今ってこんなフランクなものなのかな?!って感じです😂

• 5月7日
  • りんご

りんご

返信ありがとうございます!

• 5月7日

退会ユーザー

いえいえ!
    危機感が足りないですよね🙄今度から顔の部分にスタンプ付けて送りましょう😂

• 5月7日
  • りんご

りんご

それもいいですね😂そもそも顔隠せば!笑

• 5月7日
向日葵

大学生でもそれぐらいは分かると思いますよ😫
旦那さんに伝えてもらうのは無理ですか??
無理だったら、
“今は、犯罪に使われたりして怖いから、家族内だけで写真見てもらえるかなー??お願いね!”
って心を押し殺して優しく伝えるかですね🤣

• りんご

りんご

私が義理実家の考え方を受け入れられなくて結構言ってしまうのでまた言うのが気が引けちゃって、、😂でも、相談して見ようと思います😢

• 5月7日
かな

自分の知らないところで子どもの写真が出回ってたらいい気はしないですよね(^^;
旦那さんから子どもの写真を人に送ったり、不特定多数の人に公開したりするのはダメと言って貰えないですか?💦

• りんご

りんご

上に書いた理由と、
    旦那さんはSNS全くやってなくて、そんなに気にすることなくない?って感じだったりもするので相談してみます😢

• 5月7日
Pegasus

立派な個人情報漏洩ですよね😅
こんな時代です。SNSに他人を載せるのに許可なくって意識が低過ぎます💦義母の言い訳も意味わかりません。
言いにくいなら旦那さんからハッキリ言ってもらいましょう!
嘘でもいいので、知り合いで悪用されて困った人がいるとか、ニュースでこんな事件がやってたとかでもいいと思います。

うちは勝手に写真使うような人はいないのでまだいいですが、勝手に年賀状に子供の写真使われたとかママリでたまに見ますよ😅

• りんご

りんご

そうですよね、、他人として扱って欲しいんですがそうともいかず、、私はよく気にしすぎと言われてコロナの予防も気にしすぎと笑われてました😢
    年賀状なんて親が許可しないでなんで他の人がしていいと思うんですかね😂

• 5月7日

狭くないです
もう写真送るのはやめます。

• りんご

りんご

ママとしてはやっぱり嫌ですよね😢

• 5月7日
👦🏻👧🏻

やめてくれないならもう送りません!って言いましょう😣

• りんご

りんご