※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

生理予定日にピンクのおりもの、翌日に茶褐色のおりものが出ています。妊娠検査薬はいつすればいいですか?着床出血や妊娠検査のタイミングについて教えてください。

妊娠しているか気になります。
6日が生理予定日なのですが6日にピンクのおりもの、本日7日に茶褐色のおりもの、いずれもパンツに少し付く程度です。
これは着床出血でしょうか?
妊娠検査薬をしてみても大丈夫ですか?
1人目の時は生理予定3日後に検査薬をした所、うっすら陽性がでました。
着床出血みたなものが有り、その後生理が来た方はいますか?

2人目は欲しいのですがタイミングが今ではなくソワソワしています。

コメント

いーいー

6日が生理予定日に着床出血はあり得ないです。
あと少しで生理かもしれませんし、それは何とも言えないのであと数日待ってそれで生理が来ないなら検査薬してみて下さい。

  • やっぴ

    やっぴ

    色んな投稿がありまして、生理予定日にピンクの出血があった後陽性反応というコメントが多く、着床出血だと思ってしまいました😢
    数日待つのもソワソワしたので質問しました。
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
  • いーいー

    いーいー

    着床出血があった場合、そこから数日経たないとhcgがまだまだ反応しない時期なので、反応するとしたらあ数日後です。
    他の方のピンクの出血は妊娠前に子宮に残っていたら生理の残りですよ!

    • 5月7日
  • やっぴ

    やっぴ

    生理の残りってあるんですか?
    知らなかったです。
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
みか

私は生理予定日の当日に市販の検査薬で陽性が出て、翌日に茶おりが出て、すぐ病院に行ったらちゃんと妊娠していて、先生に着床出血と入れましたよ☺️そして今無事に37wまで元気に問題なく育っています!☺️
検査薬してみてもいいと思いますよ🎶

  • やっぴ

    やっぴ

    予定日に着床出血🩸という場合もあんですね😊
    検査薬してみようと思います!
    その後生理がきてほしいようなきてほしくないような…😢

    ありがとうございます🙏

    • 5月7日
りん

生理予定日ではないですが、
生理予定日の三日前におりものに血が混じっててピンクっぽくなってて、
そろそろせいりくるのかなぁと思ってたら三日たっても来なくて生理予定日だけど検査薬しよ!って思ったらくっきりでましたよ😳
検査薬してみてもいいと思いますよ☺️
授かられてますように😳
わたしの場合生理が来るちょっと前におりものに混じっててその数日後に生理が来ることが結構あったんですが三日あくことはなかったのと他の症状があったので試してみました!

一人目妊活のときは、
妊娠してるかな?って思うたびに検査薬してました😂

  • やっぴ

    やっぴ

    一緒のような状態ですね😊
    検査薬してみようと思います!!
    このような状態でも生理が来たことがあるってことですよね?
    ソワソワしますー!!

    • 5月7日
  • りん

    りん

    いい結果がでますように😳
    やっぴさんの用に着床出血かなー?って期待しててそのまま生理に、、っていうのが結構ありました😭
    でもやっぴさんは授かれてます用に😳
    関係ないですが女の子さん羨ましいです😳

    • 5月7日
  • やっぴ

    やっぴ

    そうなんですね!!
    授かれてたらと思うとなんだか楽しみになってきました!
    女の子なんですけど男の子並みにヤンチャで大変です😭笑

    • 5月7日