※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

出産後の児童手当の申請について、5月に生まれた子どもの手当は6月にもらえるでしょうか?

出産後の児童手当の申請について
わかる方教えて下さい🙇🏻‍♀️✨

度々質問してすみません😭💦

次に児童手当が振り込まれるのは
6月だと思うのですが、

もし5月に子どもが生まれて
5月中に申請をした場合、
翌月にはその子の分の手当も
振り込まれるのでしょうか😲??

コメント

はな

児童手当は出生翌月分から支給ですよ✨
なので、5月生まれだと6~9月分を10月に受け取ります☺️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなのですね😆❣️すっきりしました笑 どうもありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月7日
ママリ

すぐ申請しても生まれた月はもらえず、翌月からもらえるので次は10月ですかね?😣
ちなみに月末生まれの子は手続きが6月になったとしても生まれてから15日以内に手続きしてれば6月からもらえるはずですよ😊

• みかん

みかん

そうなのですね😲❣️ じゃあ早く手続きしておかないとですね😊!参考になりました🙇🏻‍♀️コメントありがとうございます✨

• 5月7日
あーか

申請翌月からの支給で、6月分からの支給なので、6月には支給は無いですよ💡
10月に6~9月分が貰えるはずです!

• あーか

あーか

下の子が5月産まれですが、翌月の児童手当の支給は上の子のみでした!

• 5月7日
  • みかん

みかん

5月生まれさんでしたか😊参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます✨
    ちなみに、もし6月生まれだったら、7~9月分が10月に振り込まれるということでしょうか🤔?

• 5月7日
  • あーか

あーか

そうです👍

• 5月7日
  • みかん

みかん

じゃあ5月に生まれた方が少しお得ですかね😂笑
    コメントありがとうございました🤗✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

生まれ月の翌月から受給になるので、5月生まれだと6月からなので、初めての振込は10月になりますよ!
なので、来月は上のお子さんの分の6万円のみです。次回10月はお子さん2人分で12万ですね。

• みかん

みかん

二人分が振り込まれるのは10月なのですね😊❣️ コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 5月7日