※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
妊娠・出産

産院の入院期間に必要な荷物について相談があります。前回は旅行用バッグ2つで持っていきましたが、今回はキャリーバッグで多く持っていくのはやり過ぎでしょうか?

来月出産予定です!
コロナの影響で産院が立ち会い禁止、面会禁止になっており荷物の受け渡しも一切禁止になりました💦
なので忘れ物をしない様に前回より荷物を多く持って行きたいと思うのですが、産院の入院期間(6〜5日間)の荷物をキャリーバッグで持っていくのは流石にやり過ぎですかね😅

前回は旅行用バック2つに分けて持って行きました!

コメント

ar*

切迫で入院中ですが、出産前で入院中の方も同室です!
キャリーバッグの方も普通にいますよ🙋🏻‍♀️✨

(*’ー’*)

私もキャリー+手提げバックで行く予定です🤭

🌃

キャリーバッグの大きさにもよりますが、わたし一人目出産のとき、二泊三日くらいのキャリーバッグと、大きめのトートバッグもっていきました🧳😂海外旅行用のとかだとさすがに大きすぎるかもですが、普通サイズのキャリーならぜんぜんやりすぎじゃないと思います😂コロコロ運べるし楽ですし💓

みう

出産したばかりですがキャリーの方多かったです!
帰り荷物増えるのでキャリーにすれば良かったって思いました☺️

アン

こちらも面会立会禁止です😓
一人の時でもコロコロ持っていけるようにキャリー+トートで行く予定です😊
前回も同じスタイルでしたが総合病院で部屋が狭くバッグの直置きは衛生面から禁止といわれていたので全部荷物を出して引き出しにしまいましたがキャリーはそのまま置けて便利でした。

1人目の時キャリーで行きました☺️個室ならドーンと広げられるし楽ですよ👍

みぃ

最近出産しましたがキャリーで行きました!
帰りにサンプルなど沢山いただいたのでキャリーでコロコロ運ぶのは楽でしたよ✨