※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園を延期しているが、外出自粛中で子どもが遊ぶ友達がいない。公園で他の子供と遊びたいが、コロナ感染を心配して近づけない。保育園が始まるまで我慢するしかない。

4月から保育園入園の予定だったんですが、コロナが心配だったので登園自粛してます。
住んでいる地域では、ママ友はいません。
コロナが広まる前もよく公園に行ってましたが、お子さんの年齢やお母さんの年齢が違うのかあまり会話も弾まずすぐ終わってしまいました。

コロナの感染が拡大してきて外出自粛をしてますが、人のいない時を狙って散歩や遊具がほぼないような小さな公園に行ったりしてます。ただ、最近そのような公園にも人が集まり出してて3歳か4歳くらいのお子さんをつれてお母さんを何組か見ます。知り合いなのか会話しながら子どもたちも遊んでいました。
うちの子がその子たちに興味を持って近づいていくのですがマスクもすぐ外すし、距離感をたもてないうちの子をこのご時世に遊ばせてもらうのも申し訳なくて極力近づかないようにしてます。
それが子どもに申し訳なく感じてしまいます。
保育園が始まれば、同年代や違う年齢の子とも遊んだりすると思いますがコロナが拡大してから私か夫としか遊んでやれなくて本当はもっと遊ばせてあげたいけど今は我慢ですよね?

コメント

今は我慢ですね!そのうち子供は友達を作りますし今しかない家族の時間を楽しみましょ❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね!家族との時間が増えたと思ってポジティブに、考えたいとおもいます!

• 5月7日

今の時期に公園に集まってくる人はコロナ気をつけてなさそうなので、逆に近寄りたくないです😂💦
我慢するしかないです🤣

• ママリ

ママリ

今まで人がいなかった小さな公園だったので穴場だったのですが控えます(;^ω^)

• 5月7日
メメ

今は我慢だと思います😢
我が家は保育園などに通ってなかったのでその頃は他の子と関わることも無かったし、今も幼稚園が休園なので私と夫としか遊んでません。
でもちゃんと成長してますよ☺️
なので1歳なら余計に気にしなくても良いと思います!
公園は朝一が誰もいないので私は朝一派です笑。

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて心が軽くなりました!
    朝一いいですよね(/∀\*)

• 5月7日
はっぱ

息子も保育園児、六月末までお休みです😅
息子は公園行っても遊具で遊べるわけではないので、近所を散歩しています😊
自分の行きたいところに歩かせて、バスを見ては喜んでいます😊