※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊活

33歳の女性が2人目の子供を早く欲しいと考えています。半年後に職場復帰し、1年間働けるか相談したいです。

2人目を早く欲しいと思っている今年で33歳です。職場復帰して半年くらいに妊娠出来たらと思っていますが、どう思いますか?
そうすると1年程働けます。

コメント

メメ

どう思うかってのは周りの人が、ってことですかね?
それであれば職場の環境にもよるだろうなって感じですが…。
育休明けでまだ半年なのに!って思う人もいれば、2人目欲しいよねー年齢的にも良いよねー、って思う人もいるだろうし。

ぴょん

私なら復職期間関係なく、自分のライフプランに沿って妊活します。

めれんげ

妊娠タイミングはそのご家庭によりけりだと思うので、復帰半年で出来たとしてもおめでとうと思います。

が、現場にはそれならまとめて取得して欲しかったとかもうちょっといて欲しかったと思う人がいるとは思いますね。

半年だと感が取り戻せてきてやっと落ち着いてきたかなって時だと思いますし、またそこから人員補充や引き継ぎになると。

うちの会社は復帰後1年以降に出来て2年後ぐらいから産休また入る人多いです。

まぁ、でも年齢もありますし妊活してすぐ授かれる人やなかなか出来ない方いらっしゃいますので妊活始めるタイミングはご夫婦で決められていいと思いますよ!

私は復帰して1年なりました。
なので、そろそろ2人目考えています😀

トモヨ

早く欲しいと思ってるのなら、育休中に2人目妊娠して復帰せず続けて2人目の育休入る方が良いかと🤔🤔

仕事復帰してすぐに2人目授かるとは限りませんし✋

ゆゆゆ

全然いいと思います。
私はコロナで復帰を延期していますが、この間にも妊活中です。(本当は続けて育休取りたかったですが、なかなか妊娠できずで、ここまで来てしまいました。)
私は仕事より自分の人生プランの方が大事なので💦

ひまわり🌻

私は先月から職場が変わったのですが、今の職場を受ける時にあらかじめ、「2人目考えています」と伝えてました。その中で採用されたので、妊娠しても理解もらえてるので、そこはありがたいです。
妊娠はそれぞれのタイミングだと思います!
私は年齢的にも焦りがありますので、授ったなら周りは気にせずで良いと思います😊