※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで離婚話がありながら2人目妊娠している知り合いが、離婚や別居の繰り返しで疲れている。何がしたいのか、どうしたいのか悩んでいる。

全く理解ができない…。
よくSNSでも見ますが離婚したいなどと言っているのに
2人目妊娠〜✨とみると離婚したいって言ってなかった⁉️と思います💦
もちろんおめでたいが1番思うのですがおめでとう‼️と伝えた後とかにそういえば…❓となります
知り合いに離婚・別居で2ヶ月前に別居した方が2人目妊娠
結果別居も離婚もなし
2人目妊娠〜とルンルンだったのが
離婚まで行く程なのでうまくいかず2日後には離婚したい…
でもすぐ家族で検診行き旦那も感動✨この人でよかった‼️など呟いてるとハテナになります
その呟きの間私に離婚したいなど愚痴や
お金のことなど色々相談がありノロケ、離婚の繰り返しで疲れてきます💦
何がしたいの❓どうしたいの❓
でも…でも…の繰り返しです

コメント

るい

私の友達にもいます(笑)
絶対こんな奴と結婚なんてしない→妊娠して結婚→本当にウザイ離婚したい→2人目妊娠でも子供産まれてすぐ離婚して周りもだろうなって感じでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そんな感じで離婚する‼️と今回は別居まで行ったのに
    旦那から
    「子供の事と家事はしない
    けどお金は渡す」と言われたようで
    最悪。とか言ってたわりに検診行った〜とか言っててもう意味わからない😂

    • 5月7日
deleted user

わかります😂
私の友達にいます!
その友達の旦那は頭がおかしく、パチンコに貯金を使い込んだり、勝手にマンスリーマンションを契約して別居する!!と出て行ったのに、
すぐ戻ったりしています。
付き合っている頃から別れたり付き合ったりを繰り返していたのでその延長でよく
離婚しそうになったり
戻ったりを繰り返してて
その都度私、SNS愚痴ったりしています。
私は別れたら!?と何度も言っていますが、そうなると
「うーん」という反応です。😭
そういう人はほっとくのが一番ですよ。
愚痴ってきても聞き流すようにしてます。笑🤣
こっちが疲れたら損です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方も全く同じです❗️
    子供のお金まで手をつけられてキレて喧嘩
    家のお金で買ったゲーム機やら何やらを勝手に売られてパチンコに…
    今は出産のために実家に帰って別居の様ですがこれまた一緒に暮らしたらどうなるのやらって感じです💦
    私も別れたら?と言うと
    でもでも。
    もう面倒ですよね😅
    放置してもドンドンLINEくるので最早恐怖です

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんどんラインが来たら恐怖ですねー😭ただ共感して欲しいだけなんだと思います。
    ただ共感しちゃうと
    話を聞いてくれる人ということで
    どんどんラインが来ちゃいますよね😭私もそうでした。、

    私はもう時間をあけて
    「遅くなったー。またコロナがおさまったら会おうねー」など、話を逸らした内容を送ってます😂そしたら大分LINEも減りましたよ!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    以前また会おうね〜で終わったのですが
    すぐ旦那がさ〜と続き
    イベントごとに何故か子供の写真が送られてきて
    節句2回目で〜す💕
    と…
    送らんで良いわって感じです💦

    • 5月7日
脂肪無料配布中

いますいます!
感情の起伏がドラマティックなタイプなんでしょう😂お騒がせな人だなぁくらいで受け流すのがいいですね🙂
逐一インスタとかツイッターに書いてくれたりするので、楽しく観察させてもらっています🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEも返すのが面倒で全然返さないでいると
    どんどん近況みたいなのが送られます😅

    • 5月7日
つぉしくん5さい

知り合いにもいますが、離婚したいくせにやることやってんなら発情期の動物と一緒やんけと内心思ってますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局そう言う感じなんですよね…
    本人は流されてやった(半分襲われた)
    と言ってましたが
    結局離婚しないなら同じじゃんと思います💦

    • 5月7日
まっこ

確かにそれ思うし、あとはご主人のことボロカスにいっておいて2人目はほしい…『だからヤる時は無になります‼️種さえくれたらあとはまた旦那なんか拒否です(笑)』とか書き込んでるの、ママリでもたまに見かけます💧
内心、自分も完ぺきじゃないだろうにご主人にかなり求めて、それに満足しないとボロカスに言ってて…
『種さえくれたらあとはもういいや』なんて、自分の方もクズじゃん…と思いつつスルーしてますが💧
『分かります(笑)うちもです❗』というコメントばかりなので、下手に反対コメントすると反発食らうので(笑)💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人いるんですね…
    この知り合いも子供は保育園で精神疾患で通わせて
    自分はマツエクにネイル
    それなのに旦那が何もしない‼️
    皿ぐらい洗ってよ💢
    と言ってましたが
    貴方家で何もしてないじゃん…そりゃあ旦那さんも怒るよってなります💦

    種だけとか下品すぎて引きます😱

    • 5月7日
はじめてのママリ

周りでもいますし、ママリでもそういう方いらっしゃいましたよ😓
家事育児何も手伝ってくれない、
育児したくない、離婚したい、と頻繁に愚痴っていたのに
2人目妊娠し、妊婦なのに旦那が何もしてくれないと愚痴り。

いやいや分かってた事でしょ!!
やる事やったんでしょ!!

っていつも思ってしまいます😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります‼️‼️‼️‼️

    別の知り合いもそうやって言って出産して
    旦那が何もしない。
    離婚したい
    でも子供2人も連れてなんて無理せめて1人なら何とかなるかもだけど…
    とか言ってて
    じゃあ妊娠する前に離婚すれば良かったじゃん‼️となってます💦

    • 5月7日
らら

私も娘を妊娠中に旦那が浮気して離婚だ!てなったのですが今では仲良く過ごしてます。投稿見て私の事みたいだなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴を言うのはいいと思います‼️
    この知り合いはそれを2日おきぐらいにLINEしてくるのでウンザリしてます😅

    • 5月7日
  • らら

    らら

    相手にしないことですねw

    • 5月7日
りか

いますよね。

結果ハッピーな人はいいんですが、わりと深刻なのはご本人たちが気づかぬうちにDV環境になってるパターンで、そういうパターンは実は多いと言われてますね。

・夫婦間でも合意を得ないセックス
・喜怒哀楽が激しくてひどい喧嘩の後に甘い言葉や行動をして何となく問題がうやむや→それを双方ともきちんと課題とせずに共依存が深まっていく

みたいなケースです。

なので、普通に心配だなーって思って見てたりします。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🤔
    知り合いはそう言った感じはなく
    ただ知り合いが求めすぎなんだと思います…😂
    子供は保育園、自分専業なのに皿洗えだの休日1日子供みろだの言ってますから😱

    • 5月8日
deleted user

います!!

産後太り、旦那に太ってるのが無理嫌いだと言われる→ダイエットしてやる!→妊娠→これ以上体重増えるのが受け入れられない→4月から育休明けで職場復帰なのにどうしよう!お金が!!

いややってること無茶苦茶だわ(笑)と思いドン引き距離を取りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお金が…って言ってる人別の知り合いでいるのですが本当に意味がわからない‼️
    税金から何からその人は滞納してるらしくもう離婚する(今は別居だけど同じ家に住んでる)のは決定ですが
    その前から言ってたのに2人目妊娠で驚きです😱

    • 5月8日
ままり🔰

私も、いろんな苦労があり
離婚したいと思いましたが、
やはり2人目が欲しいと、
思っています😞
これを見て、まわりに
そう思われてるのかな?
と思っちゃいました💦
やはり夫婦なので喧嘩もあり
仲直りもありなので、
今は、仲良く暮らしています☺️
親友のみで、周りに何でもかんでも話はしませんが😅
私は、もし離婚となっても
2人目がいてよかったと
心から思います☺️
この投稿を見て、自分の事?みたいだなぁって思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰にでも見えるSNSとかに2日おきに離婚‼️
    やっぱり好き‼️
    を繰り返してると流石にどっち⁉️ってなります😱💦
    でもぴちゃんさんは周りに何でもかんでも話していないようなので大丈夫ではないでしょうか⁉️
    親友なら聞いてて心配すると思います🤔
    会ったこともない、誰でも見えるSNSで毎日のように呟かれると少し面倒と思うかもしれません💦
    さらに加えてこの人は園に預けて自分は働かずに毎日マツエク、ネイル、ランチしてて家事も疎かにしてるのに旦那が何もしないとキレてるのも私は正直好きではないです😅

    • 5月14日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊
    私はSNSはやってません😅
    それは周りを混乱させますね…かまってちゃんタイプですかね?
    そういう方って、旦那さんを悪く言いがちですが、
    原因自分にありそうですね💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくかまってちゃんかと…
    昨日もまた旦那に性行為誘われて嬉しいと臨月なのですが言ってました…
    恐らくその子にあると思います💦
    私でも専業主婦で子供いないのに旦那にやれって言うのはおかしいでしょ…って思います💦

    • 5月15日