※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんに混合でミルクを足す量は、左右5分ずつ授乳後の母乳量が136mlだった場合、どのくらいが適切でしょうか?

母乳量をはかりました。生後23日の赤ちゃんがいます。混合です。左右5分ずつおっぱいをあげて136だったのですがミルクをどのくらい足したらいいのでしょうか?

コメント

あかちゃん

足さなくていいですよ(^o^)
1ヶ月検診で体重増えてるでしょうし完母でいってみては?

• ムーミン0624

ムーミン0624

完母にしようとすると1時間経たないでおっぱいをほしがるのですが大丈夫でしょうか??
    寝不足でかなりきついのですが、夜中などミルクを足したいときはおっぱいを吸わせる時間を短くしてミルクあげたほうがいいですか?

左右5分ずつおっぱいをあげてしまうとそのあとミルクを飲まなくなってしまいます(´・_・`)

• 6月10日
  • あかちゃん

あかちゃん

新生児はそんなもんですよ(^^)息子も未だにそんな時あります(^o^)
    寝不足きついですよね(´・ω・`)
    お乳で足りているからミルク飲まないのですよね☆
    寝不足でミルクを足したいなら、ミルクのみでもいいと思います☆飲み始めたらお乳を飲みたいでしょうし♪

• 6月10日