※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜中10回も起きることに困っています。日中のスケジュールを教えていて、寝る方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳半の娘が夜中まだ10回ぐらい起きます😔💦
生後4ヶ月ぐらいから1年以上こんな感じです。
同じような方おられますか?(´;ω;`)

6時起床
9時半~10時半 外遊び
11時すぎ    昼ご飯
12時半~14時半 昼寝
15時~16時   おやつ食べて外遊び
18時      夜ご飯
19時      お風呂
20時~20時半  就寝

1日のスケジュールです。
これをこうしたら寝るかも!!!というのはありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生活リズム、ほぼ娘と一緒です💓
卒乳はしてます?してないなら、おっぱいやめるのは寝るようになります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🙏

もう卒乳して5ヶ月ほど経ちます(´;ω;`)💦
    卒乳したら寝ると思っていたのですがダメでした😭

• 5月7日
🌻

もしやっていたらすみません💦

外遊び以外にもお家でお絵描きをしたり、手先を使って遊んだりしていますか?
外遊びでも、お花の名前を教えたり色を教えたり、頭を使う遊びを増やすと寝ることがあります💡
一概には言えないですが💦試してみてください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

お絵かき、パズル、絵本、シール貼り、積み木などしてます🙇!!

頭を使うと疲れるとか何とか聞いて実践してるのですが、あんまり効果ないですかね😭💧

• 5月7日
  • 🌻

🌻

たくさんやっててすごいです😮✨

生活の流れがあるので難しいかもしれませんが💦
    子どもに合わせられるのであれば、お風呂とご飯の時間を反対にしたらどうでしょうか…🤔

夜たくさん起きるとなると大人の疲れが全然取れないですよね😭
    なんとか寝て欲しいですね😭

• 5月7日
ママリ

生活リズムほとんど同じです😌昼寝とおやつの時間が少し早いくらいです‼

娘も夜中必ず1~2回は起きます。産まれてから一度も朝まで続けて寝たことがなく一時期多い時は1~2時間に1回起きてました。
一度ここで相談した時に、断乳したら寝るようになる。
部屋を暗くして光の隙間もれをなくしたら寝るようになる。
しっかり体を動かしたり指先を使ったり頭や体を使うと寝るようになる。
などアドバイスをもらいましたが娘は起きます。
そして、色々と試しても起きる子は起きますよ~という話も聞きました。2~3歳になったら自然と続けて寝るように。という話も聞きました。
だから寝る子は寝るし、起きる子は起きるし子どもそれぞれ違うんだと思いました😭

アドバイスになってなくてすみません😢⤵夜中起きるの本当辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

私も何度もママリで見かけたことを試したのですがダメでした😭💧
    卒乳したら寝るようになる!!!と聞いていたのに全くです(´;ω;`)

もう個性ですよね😣💦
    いつかは自然に寝るようになると思って頑張りましょう😵!!

• 5月7日