※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😎
お金・保険

子供にお金を渡す計画について教えてください。具体的な金額やタイミングが知りたいです。貯金はしているが目標が不明確で参考にさせていただきたいです。

将来、子供にお金を渡そうと思っている方、
どういった計画か教えて欲しいです!

20歳の時に○○円渡す、
結婚の時に○○円渡す、など。
子供のために貯金はしているのですが
明確な目標??がありません😂
参考にさせていただきたいです!

コメント

18歳の時に300万
結婚の時に100万、家を建てるとかなったときに200万渡そうってなってます☺️

rh☆mama

結婚の時に100万は渡そうと思っています!😊
そのほかは、子ども手当を満額貯金と、学資保険で貯めています👏

はじめてのママリ🔰

私は貰った側ですが、
結婚式する時に50万くらい。

家建てる時に200万貰いました!
家建てる時に貰ったの凄くありがたいです😭

かおり

娘に渡す金額はお年玉とか、周りから頂いたお金を全て貯金して渡すくらいです😅

働き始めた頃に、親からは別で100万円あげたいなーってくらいですかね💦

余裕があれば結婚やマイホームの際にお金出してあげたいと考えてます😊

ママリ

子供の学資用として、1,200万円貯めてますが、
その残り具合で決めます☺️

成人式の振袖購入とかはもちろん考えてますし、
結婚の時にいくらか渡してあげたいとは思いますが、
正直、学費が300万円なのか1,000万円なのか?はたまた1,200間円じゃ足りないのか、
選択するものによって変わりますから、
今はそこまで細かく決めてません‼️

うきわまん、

大学や専門学校は奨学金や学資保険のお金などは使わないで私達が出す予定なので、家から出る時に少し渡して、結婚する時に残りを全部渡そうかなと思ってます🥺
普通の家庭なのて少ないですが、学資保険で300万、児童手当約200万、その他のお祝いなどのお金なので家出る時に100くらい、残りは結婚する時かな〜って考えてます🥰

ママリ

とりあえず結婚したら1000万渡そうかなと思っています。

初めてのママリ

社会人になったら、
子供のために貯めたお金全額渡そうと思ってます!

今は100万程なのでいくらになるかなぁ、、

毎年100万円くらい贈与しています。
後は家を買うときですかね。
30年後の日本に家を買う文化が残ってるのか不明ですが。。

えま

す、すごい、みなさんそんなに貯めてるんですね😱☀️
私は、結婚する時に100万、社会人一年目で引っ越ししたら、最初の月の家賃、家買った時に渡せたら、気持ち程度に渡す(50万以下)ってくらいにしか考えていませんでした,,,今の時代、大学の学費払って結婚する時お金渡せたらそれだけでちゃんとできてるかなーって思ってました💦

考え直そ~💦