※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
家族・旦那

昔からの友人が妻子持ちの人を好きになったみたいでその事を私に言って…

聞いてください。

昔からの友人が妻子持ちの人を
好きになったみたいでその事を私に
言ってきたんですが私は家庭をもってる身なので
やめといた方がいいといったんです

ですが何日か後に相手の嫁さんにバレたみたいで
呼び出され土下座をしてきたと言ってきました
その後男とは付き合ったみたいなんですけど
なにも悪いと思ってない感じに腹が立ちます

どうするべきですか?何も言わずほっとくべきなんですかね?

コメント

そういう人はきっとこりずに続けます😅
私なら付き合い減らしていって、そのまま
フェードアウトしますね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

ひまわり

そういう人は脳内お花畑なのでこっちがいくら言っても聞いてないので、何も言わずほっときます😂そして少しずつ距離取ります😂

そん

速攻切ります
読んでいて腹が立つ👎
というか相手の奥さんにも報告してあげたいくらいです

ママリ

放っておきますし、そっと縁を切りますね。

本当なら相手のお嫁さんに、妻子持ちなのわかってたのもリークしたいですね。
それだと慰謝料が不倫相手からとれるので。

• s2

s2

お嫁さんは分かってたみたいで慰謝料請求されたみたいなんですけどすきになったら仕方ない〜友達もみんな応援してくれてるみたいな感じで。

ほんと腹立たしいです。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

お嫁さん、慰謝料請求出来たならひとつ良かったと私の立場だと思ってしまいました💦

でもご友人は響いてないんですね……。応援してくれてる人もいるんですか。
    奥さんも旦那さんが好きで信じて結婚してお子さんまでいる、ってことがどういうことかまで想像力を働かせて欲しかったところですね。旦那も旦那ですが。。

• 5月7日
にいこ☺︎

好きになることは仕方ありませんが、関係を持つことはありえません。

気持ちだけで留めておけない人は、他人のものを簡単に欲しがる人だと思うのでなに言っても無駄ですね。

わたしなら、既婚者に手を出すのはありえない、傷つくのはあなたではなく奥さんと子供であって、それすらも気づけない人とは仲良くなれない。と強く言って縁切ります。

マミーポコ

私なら、多分他人のことだし
やめときや〜と注意するだけして、
放っておいて徐々に縁切ります🤣
他人の家庭を壊す人の存在は本当にタチ悪いですし、
そんな人が自分の近くにいたらいつか自分の旦那も…とか思ってしまうので😂
慰謝料とか取られなかったんですかね?😂

何も言わずに縁切りますね

はじめてのママリ

ご友人は応援してくれる(肯定してくれる)人を必死で探して、罪悪感を打ち消しています。
否定すれば「わかってくれない」と反発してくるか、躍起になって「わかって、認めて」とどんどん言ってきて根負けさせようとすると思います。

賛成すればなんだか同罪みたいでイヤな気持ちになるのなら、その話は完全にスルーでいいと思います。

友達を続けたいのなら、相手の奥さんのことは考えずに「あなたがしたいようにすれば?あなたが責任をとるんだから私は肯定も否定もしないよー」というスタンスでいいと思います。

寂しいんでしょうね、彼女。そんな男と付き合えばますます寂しくなるのに。

男も悪いので、彼女だけが責められるというのもなんですが…
他人がどうこう言って辞められたらはじめから不倫なんてしないんですよね。。

放っておいて、いたか目が冷めたときにまた友達に戻ればいいかなーと思います。