※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がテーブルから落ちた。明日小児科に行く用事があるので、安心できるか相談したい。

3ヶ月の息子がテーブルの上から落ちてしまいました
まだ寝返りもせず床に寝せると飼っているペットが来てしまうので母がテーブルの上に寝せておいたらしいのですが自分の足の力でテーブルからズレて落ちてしまい母がおお慌てで行ったらうつ伏せの状態になって落ちてしまっていたと…すぐに泣きミルクも飲み吐いたりなどはありません。テーブルの上なんかに寝せる事が悪いのは分かります…。
泣きやみ普通にしていますがとても心配です
明日小児科に行く用事があるので聞いてみようと思うのですが小児科では大丈夫かどうかなどはわからないですかね?

コメント

あいり

軽く神経所見ぐらいは見れると思いますけどね

骨折してれば痛くてなくだろうし、頭出血してれば吐いたり起きなかったりするだろうと思うので、経過見るしかないかなぁという感じですね。

CT撮るなら薬で寝かせないといけないので負担も大きいですし、大きく普段と変わったことがなければ勧められないとは思います。

ちなみに、寝返りしない赤ちゃんが高所転落したら医療従事者は虐待を疑います。これはルーチンでスクリーニングするので、まともな病院ならそれは免れないと思います💧

ペットがいるなら、お子さんが寝ている間はゲージに入れるか部屋を分けるなどして、赤ちゃんではなく犬を隔離する対策をすべきだと思います。

• ma

ma

ありがとうございます!
    一応みてもらおうと思います

• 5月7日

とりあえずいつも行ってる小児科で診てもらい、必要であれば大きな病院を紹介してくれるのではないかな?と思います😣

私は上の子がベッドから落ちてしまったことがあり、
もう不安で不安で仕方なかったので、お気持ちすごく分かります。

• ma

ma

ありがとうございます
    明日見てもらおうと思います…泣
    落ちしまった後はいつもと変わらずですが心配で心配で。
    わたしも上の子がベットから落ちた時はあったのですが今回はテーブルで少し高さもあるので尚更心配で今日は寝れそうにありません😔

• 5月7日