※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

愛知県に住んでいます。コロナのせいで車で5分の実家に1ヶ月以上行って…

愛知県に住んでいます。
コロナのせいで車で5分の実家に1ヶ月以上行っていません。今までは2〜3日に一度は顔を見せに行っていました。
皆さんならいつくらいから実家へ行きますか?
緊急事態宣言が延長されている期間は行くつもりはありませんが、さすがに6〜7月くらいには顔を出したいです😔
もちろん感染者数の状況によってですが、、
(ちなみに住んでいる市では先月の11日くらいからコロナは出ていませんが隣の市などでは出てたりします)

コメント

愛知県に住んでいます。
県内でも旦那の実家は車で1時間半ほどのところです。
私の診察がそっちであったのもありますが、3日間ほど旦那の実家にお邪魔していました。
自分の実家は関東なので帰りませんが、県内で車移動で途中で降りることとかもないので普通にいきました。

はじめてのママリ🔰

同じ県内でかなり近いですが、緊急事態宣言内は行くつもりもないし、来てもらうつもりもありません。
6〜7月も正直状況次第ですが行かないと思いますね💦
期間内で同居してないのに訪問してるとか結構いるから第2波が怖いですし、自粛のストレスだった人が一斉に出始めてからがもっと怖いので…

年子ママン

私も義実家、実家と15分ですが、収束するまで会わせません。来られても追い返します。

すず

宣言が取り下げられたら車で行ってお外でマスクして会います😊

たんたん

私も実家まで10分ぐらいですが検診の日に預けに行ってます🤚

病院に連れてくのが怖くて😓大きい病院だし何かあってからでも嫌だし妊婦検診も前まで子連れの人沢山居ましたが3月ぐらいからほぼ連れてくる人見かけなくなりました🤭

ななみ

ウチは元々、出勤時間の都合上
自分で子供たちを保育園に連れて行けないので毎朝母に来てもらい送ってってもらってました。
なので連休中もちょくちょく母は来てます😅💦
流石に市外の義母は来てないですが…

なーやん

うちは実家が車で10分ですがGW中私が仕事だったので普通に預けに行ってました!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

引っ越しをしたので、その際に手伝ってもらったりして会ったりしました!

ニュースでもコロナは収束せずにこのまま一生付き合っていくことになると言ってたので、緊急事態宣言が解除されてもコロナが無くなることはないと思っています。
それにレムデシビルが承認されたので、外出する方も増えるんじゃないかなと思います😣

私なら1ヶ月1~2回ぐらいのペースで行っちゃうかもです💦
家にいるのも親子そろってストレス半端ないです😭