※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには水分補給が必要ですか?ミルクだけで大丈夫なのか心配です。外出時や汗をかいた時にもあげた方がいいでしょうか?欲しがるだけあげてもいいのか、それとも適量があるのか不安です。初めての子育てでわからないことがあります。教えてください。

5ヶ月の子供がいます
段々暑くなってきたので水分補給させた方がいいのか
ミルクだけで大丈夫なのか少し心配です😥
ミルクの間隔が4時間くらいなので、
外出して汗かいた時などあげた方がいいかなとも
思いつつ、、、😣
欲しがるだけあげてもいいのか
それとも5ヶ月だとこれくらいがいいとか
あるのでしょうか?😦
初めての子供なのでわかりません😣💦

教えていただきたいです🙏🏻

コメント

ぽんぽん

うちはもう麦茶ごくごくです……ほしいだけ飲ませちゃってます。汗がすごいので💦

5ヶ月なら離乳食も始めてますかね?
ミルク以外も飲ませ始めていいと思います!大人でも4時間何も飲まないって、単純につらいと思うので……。
その頃は一回20mlとか、もっと少ないくらいだったように思いますが、ちょこちょこ本人が飲みたいように飲んでました。

• ママリ

ママリ

たしかに辛いですよね😥
    離乳食の時は麦茶を小さじ2だけあげてその後ミルクの流れです💭
    明日からあげてみようと思います!
    ありがとうございます😣!!

• 5月7日

だいぶ間隔が空いているんですね✨
わたしも麦茶をあげています! 
汗をかいていたりすると心配ですよね💦

これで母乳を飲まなくなったらどうしよう…と思ったのですが、本人は麦茶でオッケー!という時と、今はおっぱいじゃなきゃ嫌!という時があるみたいです😂
なのでマグに入れて置いておいて、お昼寝の後や喉が乾いていそうな時、気づいたときに渡しています😊

• ママリ

ママリ

そーなんです😥
    すごい!赤ちゃんも賢いですね😳
    私もしてみようと思います!
    ありがとうございます🥺!

• 5月7日