※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ゲーム片手にぐずってる子供をポンポン…いやいい加減にしてくれ。GWなん…

ゲーム片手にぐずってる子供をポンポン…
いやいい加減にしてくれ。
GWなんて本当にいらない。ましてやこのご時世ずっと家にいて旦那もいるなんて耐えられない、、
まだ時々ある夜中のミルクで息子が泣いてる時も、
うるさいのか無意識なのか布団をかぶって寝てる。
仕事じゃないんだから休みなんだから手伝ってくれてもいいじゃん、と思いながらも我慢。
朝だって早く起きて、
ちゃんと旦那は昼まで寝かしてあげてる。
なのにわたしが午後洗い物をしてる時にグズっても寝っ転がってゲームしながら声かけるだけ。
イライラ。
すぐにおしゃぶりを口に入れて放置。おしゃぶりばっかやめてって言ってるのに。
天気の良い日はベビーカーで少しでも日光に当ててお散歩しないと夜よく寝てくれないからって何回も言ってるのに、行く準備して行こーってなると、
え?今いくの?と。
はあ。
じゃあいつ行くの?お前が起きるの遅いからもう14時なんですけど?日が暮れますけど?
行きたくないオーラを出されたので、
行きたくないなら良いよ、わたし行ってくるから。と息子を連れて外へ。帰宅後、旦那はいびきかいて爆睡。
なんか疲れちゃって、旦那が寝てる部屋のドアバンって閉めたら起きてきたけど無視。
今日の飯なにー?じゃないし!!
全然寝てないから眠い、とか言っててなにも手伝ってくれない
いや眠いのはあなたが遅くまで起きてるからでしょ。限りなくわたしより寝てんだよふざけんな!と思ったけどもう言うのもめんどくさくてじゃあ寝ろよと、言って別の部屋へ。
つかれたつかれた。
子供が2人いるみたい。

冷静になろー。

コメント

はじめてのママリ

ちょっと旦那さん酷いですね💦私ならイライラして耐えられません😣実家に帰ると思います💦何も協力する気ないし、お子様に対する対応も有り得ません💦

• あい

あい

ほんとですよね、笑笑
    いつブチギレようか考えた中です、笑笑

• 5月7日
れおまむ

わーwうちの旦那もです!
子供泣いてるのにスマホ片手にポンポン…
早く抱っこしてよ
夜中は子供が泣くと布団すっぽり被るし…
まぁ起きたところで乳出ねーし良いんだけど
休みだからって昼まで寝てるし…
私朝4時頃から子供あやして全力で踊ってたんですけど
ベビーカーなんて1度も触った事ありません…
触らないから広げ方も知らないだろう!くそぅ!!

• あい

あい

広げ方!まさにこの前知らずどーやるのー?と聞いてきたので、それぐらいわかるでしょ!と言ってやりました笑笑

• 5月7日
ぴー

月齢も一緒だーと思ったら、旦那までそっくり😌😌😌スマホ片手にとんとんムカつきますよね( ꒪⌓꒪)
昨日なんて、お風呂にiPhone持ち込んでYouTube見ながら一緒に入ってて、なんか色々通り越して呆れてました。

なんかしながらお世話されるとムカつくっていうか、愛がこもってない気がして嫌というか、、、

母親は子供中心の生活に自分がいるようなかんじなのに、父親はなんで自分中心のなかに子供がいるみたいなかんじなんでしょうかね。

解決はしないけど似たような人がいるだけでちょっと救われました( ´:ω:` )

うさリン

私の旦那もゲームと漫画に夢中になって泣いてるの放置されていたのを見て、「都合の良い時だけ構ってもらってかわいそうだねぇ」と言って抱っこしたら旦那の対応がちょっと変わりましたよ笑
あと、さりげなく旦那へ嫌味を言うようになりました🤣

夜中寝てるのに昼寝されるとホント腹立ちますよね笑

はじめてのママリ🔰

家の旦那さんもそうでした!四六時中家事と育児で休めない時期ですよね❗朝までぐっすり眠って欲しいので基本母乳でしたが3月頃から眠る前の9時過ぎは
ミルクを足してやったら朝まで熟睡するようになりました。
俺は育児には関係ない!って態度って本当に腹が立ちました。
休日くらいは…と言っても知らんぷり。言って気分悪いなるなら…と我慢するからストレスが溜まる一方でした!
ある時知り合いに愚痴をこぼすと、
甘えるの下手だね!?
じぁ、どうするの?
すると返すと、
お宅の旦那子守りとか家事手伝いの経験ないんだね。といわれました。
考えてみたらお姉さんがいて兄弟の子守りも手伝いもした経験がないんた。だからどうしていいかわからなかったのか!と納得。
甘えるように上から目線でなくお願いすると、満足とはいかないけど少しずつ手伝ってくれるようになりましたよ。
上から目線とか文句を言うと今でも動いてくれませんけどね!
長く夫婦やってきて、男の人はお母さんを女房に求める時があります。
お母さんのような広い心で、まあーいいか!が今では、そんな自分を褒めてます。

はじめてのママリ

わかりますー
父親ってそういうものなのかもしれないですね…。
うちは里帰りから帰って最初に「子ども二人と思ってね」って宣言されました🤣
なのでおっきいお兄ちゃんと思って「抱っこしたら泣き止むと思うからスマホやめてかまってあげて」「お散歩一緒に行きたいって言ってるよー」とおだてながら動かしてます🤣

キレたら反発してお互いメリットがないので、真剣な話し合いをしてちょっと意識を変えてもらうのと、こっちが上手に転がしてあげるのが楽です(笑)

はじめてゆのママリ🔰

すごーく分かります!笑
うちはもう出かける準備出来たんだけど?とか言って急かしてきます
こっちは自分の支度と子供の支度と、
それをしながら子供の機嫌を伺ってるのに
いつまで独り身の気分なんでしょうね🙃🙃🙃🙃

あや

すごく分かります😭
うちもゲームや動画片手に面倒、いやいやいや、、って思います。
一緒に散歩に行くと言っていたのに、出かける直前に自分の服のファッションショー、勘弁してくれです😭
買い物に出かけた時、面倒をお願いしたらお酒飲みながら面倒見てました、最悪です。

あまり無理されないでくださいね😔
いつまでたっても子どもですよね、、