※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ごろた
お金・保険

コロナで日本経済不安。貯金を円のまま普通預金にしても大丈夫?当分下ろす予定なしの貯金はそのままでいいですか?

最近考えてしまうのですが、コロナで日本経済に不安を感じ、今ある貯金を普通預金に円のまま預けっぱなしで大丈夫なのか不安になってきました|д꒪ͧ)…当分下ろす予定のない貯金はみなさんそのままですか?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

そのままの予定です😆

• はじめてのママリ🔰ごろた

お返事ありがとうございます◡̈*そのままの予定なんですね!そんなに気にしなくていいことなのかもですね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 5月6日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

日本だけじゃなく世界的に見てもかなり不安定な状況であるのが現状だと思うので...無闇に下ろしたりはしないです😢
    なのであまり気にしない方がいいのかな?とも思います

• 5月6日

確かに世界的に不安ですね、、|д꒪ͧ)…しばらくそのまま寝かせておきます◡̈*ありがとうございました😊

• 5月6日
さらん

資産の分散は大事だと思いますが、時期が時期だけに今は動けません💦
日本経済も不安ですが、世界全体の経済も大変不安です😭

お返事ありがとうございます◡̈*そうですよね😢焦って逆にマイナスになっては意味がないですもんね|д꒪ͧ)…このまま様子みます(ت)

• 5月6日

コロナの前からドル建ての保険や米国のETFや投資信託も買っています。

お返事ありがとうございます◡̈*コロナの前とはスゴイです!!上手に投資とか出来て羨ましいです🥺落ち着いたらドル建ての保険話でも聞きに行ってみようと思います(ت)

• 5月6日

退会ユーザー

今は投資信託もETFもかなり戻してきましたがまだ安く買えるチャンスですよ。つみたてNISAなどはやってないですか?

• 5月6日

積み立てニーサは申し込んでみようかな、どうしようかなと考えてたのですが、いまいち仕組みが分からずまだやってないです|д꒪ͧ)…

• 5月6日

退会ユーザー

20年ずっと世界中が不景気ってことはないので、今始めるチャンスだと思いますよ☺️

• 5月6日

確かにずっと不景気ということはないって前にテレビで言ってました!!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ちょっと調べてみます◡̈*ありがとうございました(ت)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

そのままの予定です😊むしろドルに替える方が怖いなと感じてます💦

お返事ありがとうございます◡̈*確かにドルに替えるのはリスクもあるので怖いですよね|д꒪ͧ)…そのまま寝かせることも考えて慎重に考えます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 5月7日