※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜間断乳中、夜は旦那が寝かしつけていますが、平日は私が担当になります。断乳成功後は、抱っこ以外でも眠れる可能性がありますか?

夜間断乳2日目
夜はおっぱいで寝落ち..で今まできたので私の抱っこだとおっぱいくれーって泣きます😭
なので断乳はじまった昨日から、夜の寝かしつけは旦那の抱っこで眠らせてくれるのですが旦那でしか寝なくなったりしますか?😣
今はGWで家にいてくれるので任せてますが平日は私が眠らせる担当になります!!
また、夜間断乳が成功して寝る=おっぱいの概念がなくなれば今は抱っこで寝かせてますがトントンや添い寝でも寝てくれるようになる可能性はあるのでしょうか?😣

コメント

うちは1歳2ヶ月頃に断乳しました!
3日間は旦那で4日目から私が一緒に寝ました。確かに私で寝てくれるのか不安でした😂でも結果そんな心配いらなかったです!私は基本寝たふりで、息子はとにかくゴロゴロしてて、寝たふりのはずが私が先に寝ちゃってて起きたら、え!息子も寝てるやん!て感じでした(笑)

あと旦那に任せてる間に授乳のかわりにお茶を飲ませてたので、私にバトンタッチしてからも、夜1,2回起きてましたがその際もお茶を飲ませればすぐ寝てくれるようになりました!

断乳成功しますように!

• m

m

コメントありがとうございます!そうなのですね!!
    今日から私が寝かしつけしようと思います!!
    ゴロゴロしてるとそのうち寝てくれるのは夜間断乳する前からずっとでしたか?🥺🥺

• 5月9日

退会ユーザー

断乳するまではずっと添い乳で寝せてましたよ!夜中起きても添い乳で😩
    なので自分で寝てくれるようになったのは断乳はじめてからです!

• 5月9日
  • m

m

え!!そうなのですね😳😳
    ある日突然ゴロゴロしてたら寝た感じなのですか?😭私も、できればゴロゴロとかトントンで寝てほしいのですが断乳4日目にしてまだ抱っこで寝かしつけてて、、詳しく聞きたいです😣💦💕

• 5月9日

退会ユーザー

抱っこで寝そうになったら布団に行って置いてみたら案外泣かずに寝てくれたって感じだった気がします😅
    抱っこじゃなきゃ泣いちゃうからですよね?😭まずは夜中起きた時に抱っこせずにトントンで寝るようにしてみるのもいいかもしれないですね😭

• 5月9日
  • m

m

昨日はトントンしたら二回くらい寝てくれて、抱っこしなきゃって思うくらいの泣きは
    、初めて4時30過ぎでした!!✨✨
    だんだんと断乳されてるんですかね、、徐々にがんばります😭💕💕

• 5月11日