※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

郡山市のトータルヘルスクリニックで出産される方へ質問です。陣痛時のサポートや洗濯機の利用、持ち物やスタッフの対応について教えてください。

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックで出産された方にいくつか質問です。

・旦那には上の子のお世話をお願いしなければならないし、実家も遠いので母も来ることができません。一人目の時は(別の病院でですが)陣痛の時に痛い部分を押してもらったり色々助けてもらったのですが、今回は一人なので不安です。陣痛の時に助産師さんやスタッフの方は近くにいてくれるのでしょうか?「ここをさすってください」とかお願いしたりできますか?

・洗濯機って使いましたか?それとも自宅で家族にやってきてもらいましたか?洗濯場が混んでたり、料金が高かったり、時間制限があるとか、なにか使いづらかったりとかなかったですか?入院準備の項目に「洗濯用洗剤」と書いてあるのですが、家族に家でやってきてもらうほうがいいのかどうか迷ってます…。

その他にも、何か、あったら便利な物とか、注意することとか、スタッフさんの対応とか、よろしければ教えて下さい。

コメント

ママリ

私も上の子がいたので、最初あたりは助産師さんがこまめについてくれました!陣痛で激痛の時も、寄り添ってくれて旦那さんも途中から立ち会いましたが助産師さんに色々助けられました😂

洗濯は、旦那さんに頼みましたが確か使えるはずです!詳しくは分かりません😣

スタッフさんみんな優しいですよ😊❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!お礼が遅くなってしまってすみません💦
    スタッフさんが優しいとのご意見がきけて安心しました!!
    あと、トータルヘルスクリニックの持ち物についてわかれば教えてください!!
    入院準備のリストに、授乳クッションとO座クッションが書かれていなかったのですが、これは病院にありましたか?

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

持ち物は基本書いてあるもので大丈夫です!
    授乳クッションや、円座クッションは病院にあるので必要ないですよ😊❣️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    助かりました♪

• 5月15日