※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃか
産婦人科・小児科

10歳男の子がアデノウイルスで熱が下がり元気になりましたが、耳の後ろに痛みを感じるしこりができました。関係があるかどうかと、耳鼻科か小児科が良いか相談したいです。

10歳男の子なんですけど
今月1日にアデノウイルスって診断を受けて熱も下がり元気になりました。
今日になって耳の後ろにボコってしてるしこり?みたいなのが出来ていて常に痛いみたいで。
アデノウイルスが関係してるんでしょうか?

また医者に連れて行こうと思うんですが
耳鼻科が良いですか?
それとも小児科が良いんでしょうか?

コメント

はまぐり

そのまま小児科でいいと思います!アデノとは関係ないと思いますがとりあえず小児科に行ってもしかしたら皮膚科に行ってくれと言われるかもしれません!

• あゃか

あゃか

ありがとぅござぃます。
    明日小児科に連れて行こうと思います!!
    耳の後ろが腫れるなんて初めてなんで心配で💦

• 5月6日
  • はまぐり

はまぐり

痛がってはないですか?しこりっぽかったりぷにぷにしてたりゴリゴリしてたり…

• 5月6日
  • あゃか

あゃか

痛いみたいです。
    ぷにぷにはしてないです。
    しこり?なのか分からないですが、耳の後ろ全体が腫れてる感じです。
    ちょっと青くなってるようにも見えるんです。

• 5月6日
  • はまぐり

はまぐり

えーなんだろ😣絶賛うちの末っ子がアデノですが上の子たちもアデノになった時そのようなことはなかったので別物かと💦とりあえず小児科に行ってみて、皮膚科に行ったほうがいいか聞いて皮膚科にもかかってみてください😣
    早く良くなりますように!

• 5月6日