※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
家族・旦那

旦那の子供への接し方が気になります…。自称イクメン。子供とはよく遊ん…

旦那の子供への接し方が気になります…。

自称イクメン。
子供とはよく遊んではくれていると思います。

ふざけた事ばかり教えるのも苛立ちますが…
まだ子供が楽しそうなので我慢もできます。

子供と遊んでいても…
思い通りにならないと
『はい。はい。好きにして。』
『もういいよ。』
とすぐに言います。

それもかなり冷たい感じに…
聞いていて嫌になります。

しかもスマホでゲームしながら…。

私が『やめて』と言っても『子供が悪い』といい自分は悪くないと…それ以上言うと最後は『はい。はい。遊ばんかったらいいね』で終わらせようとし話になりません。

子供自身はいつもケロっとした感じですが…友達に対しても同じような冷たい態度をとらないか心配になります。

GW中、ずっとstayhomeだったので日々繰り広げられるこの言動に私の旦那への不満がつもるばかり…。

パパが家にいるぐらいなら
子供たちとワンオペstayhomeの方が楽…。

早く明日になって欲しい。

コメント

ar

ちょっと違いますがうちの旦那の叱り方が、ただ脅すというか、口も悪いし、子供にとってはただの恐怖で終わる、なんで怒られてるのか最終的によくわかってないって感じになってるのがすごく嫌で、そういう時は私が旦那を叱ります。息子の前でわざと見せます。パパも悪いということわからせるために。笑
たまにそれで「はいはいもういいよ、じゃあ俺は口出さないからお前が叱れよ」と言ってくるので「自分で始めたんだから最後まで責任持ちなさい」で終わらせます(笑)

• one

one

私も旦那に『それはダメ』と怒るんです…『お互いに謝りなさい』って締めるのですが、また謝り方がなってない。
    旦那に『最後までちゃんとして!』って言ったことがあって…そうしたら息子にとてもキツく当たるので見ていられず止めに入ったら『最後までって言ったのお前やろ💢』と逆ギレ…。
    本当に0か100しかないので…どうしたらいいのか( ω-、)

どんな風に言えば分かってくれるのか困ってます( ω-、)

• 5月6日
めめ

あー、それ我が家もありますね笑
楽しく、可愛いから…の、取り方意味合い間違ってますよね。
子どもと遊ぶタイミングよりか、
テレビや、ゲーム。
はぁ?ってなります。
でも子どもが大きくなると、こんで!とか、言えだすと思いますよ。
今も、名前だけ呼んで、威嚇するようにゆうて。
名前呼んで、だから、なんなん、言わんと分からんよと。。言ったとこです。

• one

one

名前だけ呼んで威圧!
    うちもします!!
    名前を呼んだだけなのにその後何か起きると…
    『ほら言ったでしょ!』と言うのに腹が立ちます!!
    どこも一緒なんですよね( ω-、)
    息子に『出ていけ!』『来ないで!』って言われていますが『あーそうですか。ゲームでもしよう!』と即座に退きます。。。

なんなんでしょうか…( ω-、)

• 5月6日