※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。混合に変えたいが飲まず、保育園に預けられるか心配。完母で育てていたが、対応策が見つからず困っています。

教えてください😭
完母から混合に変えた方
保育園でお勤めの方

産まれた日からずっと完母で育ててきました。
半年で保育園に入れる予定で1日数回ミルクの練習を始めました。

哺乳瓶はPigeonの母乳実感
ミルクははぐくみを使っています。

ギャン泣きで嗚咽、暴れて全く飲みません。

小柄なせいもあるのか乳首が硬くて飲めない、、のか?
ですが柔らかい乳首のものを使っておっぱい拒否されても困るし、、、。
正直どうしたらいいかわかりません😭

色んな方に話を聞いて
こうしたら飲めたよ!とか教えてくださり試しました。
🍼乳首の先にミルクをつけて教えてあげる
🍼ウトウトしてるときに誤魔化して飲む
🍼おっぱいをあげるときみたいにクッションの上であげる
🍼乳首を摘んであげて飲むのを手伝う
🍼床に寝かせてあげてみる
🍼哺乳瓶の種類、ミルクを変えてみる
🍼あげる人を変えてみる

全部だめでした、、。
こっちが辛くなるくらい泣きます😫

どうやって混合にされましたか?
また哺乳瓶で飲めないとしたら保育園では預かってもらえないのでしょうか?😭

保育園に行かなくていいならこのまま完母で行きたいのですがシングルマザーでそういうわけもいかず、、。



コメント

ぽんぽん

乳首のサイズはいろいろ替えてみました?
あと好きな乳首は子供によって違うので、もう片っ端からサイズとメーカー試すしか💦

母乳実感ならSSは月齢的に小さいかもとは思いますが、場合によってはそれでいい子もいますし。。
柔らかいと言うより、でる量が違うんですよね。。。
ピジョンの母乳相談室とか、初めての子には楽かもしれません。
乳頭混乱も気にはなると思うのですが、ほ乳瓶優先するのか直母優先するのか、そこはもう考えておくしかないのでは。。

ほ乳瓶だめで、6ヶ月からストローで授乳している子もいますよ…💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    はい!変えてみました!口が小さいので小さいのもためしました、、!!


    ですが、、!
    さっき飲ませてみたら100のみました!!
    ご回答ありがとうございました😭😭初めての乳首で戸惑っていたのかもしれません💦
    ご心配、ありがとうございます!大丈夫そうです😫😫

    • 5月8日