※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。妊娠中で忙しく、トイトレが遅れている。出産後に本気で取り組む予定ですが、助言を求めています。

3歳1ヶ月トイトレが全くです。。トイレに行く気もありません。トイレ行く時教えてと言っても教えてくれません😭おしっことうんちはトイレでするって言うことは分かってます。パンツにした方が早いとは分かってますが、今2人目妊娠中で切迫早産の自宅安静のため、漏らしたときの処理とか洗ったりとか頻繁にできません、、
8月に出産なので、産まれてから本気で頑張ろうと思ってますが、遅いような気がして😭
トイトレのいい進め方教えて下さい。。

コメント

ふーこ

遅い早いは気にしなくていいと思います😊
周りが早くから始めてるから遅いではなくて、自分の子はこのタイミングだったんだ!でいいかと。
うちは3歳4ヶ月の時に幼稚園の先生が始めてくれて、1週間でオムツ卒業しました。
が、その後次男が産まれてバッチリ赤ちゃん返りしてオムツに戻りましたよ☺️
産まれてからでも全然遅くないですから、今はお腹の子を優先でしっかり休んでください😌

おてんばまま

うちもそんな感じでしたよ…
今4歳になりやっと外れた感じで……

トイレいかせようとしても行く気、やる気ぜろ

諦めてたら…急にトイレおしっこする…って言い出して…

あまり進めるのもよくないんだなぁーって実感しました