※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしていて熱がない場合、様子を見てもいいでしょうか?

赤ちゃんが咳をしていて熱がない場合、様子見でもいいのでしょうか?

昨日から息子が咳をしていて、コホコホという乾いた咳ではなくゴホゴホという感じです。夜も何回かしていました。
体温は普通で、本人もいたって元気です。
わざわざ病院に連れていくまでもないかなーという気もしますが、ちょっと心配な気持ちもあります。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ひつじ

うちの子も以前、咳が気になって病院に行くか迷いました(´・ω・`)

保健師さんに相談してみたらどうですか?( ・∇・)

• ちぇりりー

ちぇりりー

そうですね、保健師さんに相談してみるのもありですね。
    ご回答ありがとうございます!

• 6月10日

私は咳はひどくなる前に連れて行きます。

• ちぇりりー

ちぇりりー

症状が軽くても連れていっても構わないですよね。医療費無料なのでコンビニ受診とか、モンスターペアレントって思われたらどうしようっていうのが心配で…
    ご回答ありがとうございます。

• 6月10日

退会ユーザー

いやー心配ですよね、月齢低いときなんて特に!私なんて毎月連れてってたことありましたよ^_^;

• 6月10日
まみ

咳をしている時点で子供は苦しいですよ💦
なので、すぐに私は病院へ連れて行きます!
夜になれば咳がひどくなる場合もあるし
痰など出てくる可能性もあるので
病院へ行ってお薬をもらうのがいいかと思いますよー♡

• ちぇりりー

ちぇりりー

そうですよね、こんな小さな体で咳しているのですから、辛いですよね。
    早めに病院にかかろうと思います。ありがとうございます。

• 6月10日
  • まみ

まみ

お大事にしてくださいね!♡

• 6月10日