※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
妊娠・出産

2人目の出産が近づいており、陣痛の痛みや不安があります。上の子供の世話も心配で、一人での陣痛に不安を感じています。励ましや支えが欲しいそうです。

2人目38wに入りました。
2人目だから、陣痛出産の痛さや大変さを知っている分、やっぱり怖いです〜(;_;)(;_;)

頼れる身内が少し遠くに住んでいるため、もし陣痛が来た時上の子はとりあえず病院にいっしに行くことになってます。
後で旦那側の両親が上の子を迎えに来るという感じで、、、。
陣痛の中上の子も見なくちゃいけないと思うと不安で不安で_| ̄|○

ここ最近生理痛のようなずーんとした痛さがあり、前駆陣痛らしきものも始まりました。
上の子が前駆陣痛から始まってあれよあれよいうまに本陣痛になったので、さらに怖くて。
日中は旦那いないし、連絡して仕事から帰ってきてもらっても、1時間はかかるし(;_;)
一人で陣痛に耐えられるかこわいです_| ̄|○


だれかこんな気弱な私に喝入れてください〜(;_;)泣

コメント

まるりん*

もうすぐですね(*^^*)
私も2人目考えてますが、まだまど陣痛の痛みから立ち直れてないです 笑
でも、きっと陣痛来ちゃえばなんだかんだ乗り越えられますよ♡
無我夢中でしょうし!
アドバイス?にならず申し訳ないんですが、必ず終わります‼︎
終わりが来ます♡
赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください😍

たろちゃん♪♪

私も同じく陣痛恐怖症です!(笑)😆😆
もう育児とかの不安もあるけど
それより陣痛です!
1人目が25時間もかかったので不安で仕方ありません!

うちは旦那に両親が居ないので頼れるのは自分の兄弟と親です😂😂😂
旦那の仕事もすぐ帰れる訳じゃなく…
自分1人での戦いになります😰
上の子を一緒に連れて行くわけにもいかないですし…😱

deleted user

私は旦那いる時に耐えられなくなり病院行きましたが、旦那は上の子連れて実家行っちゃいましたよ。夜だったし寝かしつけないとって^_^;そのまんま陣痛から分娩まで1人でした。