※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

生理予定日から8日経過し、検査薬は陽性が薄く出る状況です。初期症状もなく、来週の土曜に産婦人科受診を考えています。同じ経験をされた方いますか?

何度もすみません( ; _ ; )
今日で生理予定日から8日。
生理予定日から検査薬を使ってますが1人目の時にあったように一度も濃くならずしかも5分以内ではありますが終了線がくっきり出てから薄く陽性が浮かび上がってきます(>_<)

初期症状のようなものものなく。
微熱も高くありません(>_<)

あまり早すぎても何度も行かないといけないため産婦人科受診も来週の土曜あたりを考えてました( ; _ ; )

こんな感じで妊娠されてた方いますか?

コメント

しゅり

うーん。。私の場合は薄いままの陽性のとき、そのまま生理が来ちゃいました(^◇^;)2週間遅れましたよ(´・_・`)妊娠されてるといいですね。

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!
    薄い陽性が2週間ほど続いた感じですか?(>_<)

    • 6月10日
  • しゅり

    しゅり

    はい。生理が来る当日まで薄い陽性。薄いと言っても、普通に目で見える薄さで、終了線の半分ぐらいの薄さでした。(´・_・`)病院も行きましたが、胎嚢見えず、生理が来るだろうと言われ帰宅。翌日生理がきました。
    念のため、子宮外妊娠がないか確認するために採血はしましたが、やはり妊娠のホルモン値はほぼ出なかったです。

    • 6月10日
詩子

予定日から1週間過ぎているので病院に行かれてみてはどうでしょうか?もし無事に妊娠されていればもしかしたら胎嚢が確認できるかも知れません。

検査薬は線が出れば陽性とみなしますが、濃くならずだと化学流産の可能性もあります。
まだ出血されてないので何も言えませんが。

私も妊娠した時は初期症状はなかったですよ。熱も高くなかったです!
妊娠されてるといいですね♡

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます♡

    陽性がでるのに少し時間がかかるのと、初期症状が何もないのが気がかりで( ; _ ; )

    着床はしたけどそのまま育ってないから薄いままとかありますかね?( ; _ ; )

    • 6月10日
  • 詩子

    詩子

    排卵日がずれて検査薬をし出すのが早かったから薄いのかも知れませんが、陽性が出始めて1週間経ってますよね?
    薄いままというと、着床しかかっているけど上手く出来てないこともあります。
    ただ、hcgが上がるのは個人差あるので濃くなるのに時間がかかる人もいます。朝一の尿でしてますか?

    または多胎妊娠だと逆にhcgが高すぎて陰性、もしくは薄い反応だと聞いたこともありますが。。。

    このまま様子をみるか、病院に行って確かめるかしかないと思います。もし不安であれば早めに病院に行かれてはどうでしょうか?

    • 6月10日