※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がベビー麦茶を嫌がります。暖かくなり汗をかくようになったため与えていますが、飲まず。甘いものはOKだが、麦茶が心配。対策を教えてください。

生後5ヶ月です。ベビー麦茶を嫌がります。

5ヶ月の男の子の母親です。最近暖かい日が続いて、息子もよく汗をかくようになったので、市販のベビー麦茶を飲ませるようになりました。しかし嫌がって飲みません…
甘い果汁とかは飲んでくれるのですが、虫歯肥満のことを考えたら与え過ぎも良くないと思うので、やっぱり麦茶を飲んでほしいです。
対策を教えてください。

コメント

ジョジョ。

果汁を知ってしまったから
麦茶を飲まないんだと思います😥
ほうじ茶とか違うお茶は飲みませんか?

まま

うちも最初はベビーむぎ茶べーされました😱
ベビーほうじ茶なら飲んでくれました!!
よかったら試してみてください☺

ユウキ

うっっっすーーーい麦茶でもダメですか?
うちもはじめ嫌がったのですが、濃かったのが原因みたいでうっっっすーーーくしたら普通に飲みました!
試されてなかったら試してみてください☺️

うちゃ

まだそんなもんだと思いますよ。
うちの子お茶好きですが
8.9ヵ月くらいからまぁまぁ飲むようになり
しっかり飲ませるようになったのは
1歳でミルクやめた時からです。
それまでは同じ水分でも栄養とれる
母乳やミルクの方が良いと聞いたので。
5ヶ月なら麦茶でこまめに満たされて
授乳量減るのが心配です。

果汁の味を覚えたら飲まなくなるので飲まないからと果汁はあげない方がいいです😥
あげなくても死ぬものではないし余計に飲まなくなるので。うちもほうじ茶を哺乳瓶で飲ませたら飲んでくれました🙂

いちごママ

私が好きで飲んでたので、ルイボスティーあげたら飲んでくれてました🙂

ひかり

うちは基本白湯です!
白湯ばかり飲ませていたら、たまに麦茶あげたら、ジュースの様に美味しそうに飲みます☺️

ママリー

お水はどうですか?
うちの下の子も麦茶が苦手みたいでなかなか飲んでくれず、ずっとお水をあげてました。(ちなみに野菜ジュースやりんごジュースなども飲みません😓)

最近になってやっと麦茶を飲んでくれるようになりました。ベビー用のもともと薄いやつをさらに水で薄めて慣らしていきました。

これから色々食べ慣れてくれば飲むようになるかもです💡

tea.a

ベビー麦茶も少し甘味が入ってるので、出来れば普通に沸かして飲む麦茶をうすーくしてあげるのが良いですよ-⤴️
ならしていくしかないですかね🤔
果汁は今後はあげなくて良いと思います🙌

今次男は私のを薄めたルイボスティ飲んでます💡
面倒なときは白湯でも🙆
とりあえず白湯からあげて馴らすのはどうですかね?

がんちゃん

皆さまコメントありがとうございます😊
母乳メインで、めっちゃ汗かいたときはお白湯を飲んでもらうことにしました。