※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

貯金が少ない状況で2人目の妊娠に不安を感じています。経済的にも心配ですが、責任を感じています。

貯金があまりたまってない時に2人目妊娠された方いらっしゃいますか?😅
3月末に家を買ってあまり貯金が残っておらず、
でも生理がまだきません。
自分たちの責任だということは重々承知しております、、😭コロナもあって私も主人も仕事はしておりますが経済的にも今の日本的にも少し不安です、、、。

コメント

deleted user

うちも家、車を買ったので貯金ほとんど無くて3人目今回妊娠しましたよ☺️

ぽっちゃま

全然参考にならないかもしれないですが💦
お恥ずかしい話、3人目産まれるまで貯金はありませんでした😅
今もほとんどありませんが、なんとかなるさ!で普通に暮らしてます😊✨

  • りこ

    りこ

    遅くなり申し訳ありません💦3人のお母さんなんですね✨賑やかで、楽しそうです😃何とかなる!っていう前向きな気持ちは大事ですよね😊

    • 5月28日
エイヤ

すでに2人目妊娠していて家を買った際に頭金ポンと出したので出産時はあんまりなかったです!😂

月々貯金できてれば問題ないと思います😊

  • りこ

    りこ

    遅くなり申し訳ありません💦うちも頭金出して全然なくなりました😂そうですね、月々貯金を頑張っていくのが大事ですよね😊

    • 5月28日
きき

家を購入してお金使い切ってしまったのでフルタイムで復帰し貯蓄してから妊娠しました!
今はまだお金かかりませんが、、子どもが高校生になるころにお金に追われないようコツコツ頑張るしかないと思ってます!

  • りこ

    りこ

    遅くなり申し訳ありません💦
    確かに高校生くらいからどんどんかかると言われてるので、貯金してからの方が安心ですよね😃

    • 5月28日
  • きき

    きき

    親には3歳までは子育てに専念しろともいわれて悩みましたが、将来大学に通うのが当たり前の時代になると思うので、、😭
    今はなんとかなっても10.20年後の生計を考えてみるのもいいと思います。

    • 5月28日
  • りこ

    りこ

    そうなんですよね!大学費用が、、😱おそらく将来大学費用も免除制度少しずつ出てくると思いますが、、高校なるまでに貯めておいた方いいですよね!

    • 5月29日
  • きき

    きき

    税金が上がれば費用免除になるかもしれませんね!それか子どもを頭良くすれば学費免除なります 笑

    • 5月29日
ミッフィー

家は2年前に買ってすでにローン地獄、先月車を一括で買って貯金半分、最近2人目妊娠がわかりました(笑)
なるようにしかならない!!と前向きにいます😂

  • りこ

    りこ

    遅くなり申し訳ありません💦私もローン地獄ですよ🤣でも授かりものだしいつできるかもわからないですもんね!
    元気な赤ちゃん産んでください😃

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

貯金なんてないです!(笑)
しいてゆーなら
旦那に言ってない貯金が
50万程あるだけです(。•́•̀。)💦
だから旦那からすれば貯金は
ゼロですね、でもそれでも
2人目欲しいねってなって
現在妊娠中です!

不安もありますが
6月ボーナスもはいりますし
なんとかなる!っておもってます!

  • りこ

    りこ

    遅くなり申し訳ありません💦
    6月はボーナスですもんね!😃やっぱりいつできるかわからないしなんとかなる!って思ってやるしかないですよね😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの親も
    なんとかなる精神で
    なんとかなったらしいです(笑)
    ま、お父さん役職ついてて
    お母さん看護師なんで
    そりゃなんとかなるだろって
    話なんですが(笑)

    • 5月28日
  • りこ

    りこ

    確かに🤣そりゃあなんとかなりますよね笑 あまりお金がかからない小学校期間が貯め時らしいです😃もう妊娠後期ですかね?元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい(笑)

    小学校がいちばん
    かからないんですね!
    頑張ってその時期に
    貯めます!

    妊娠後期にはいってから
    なかなか時間がたたなくて(。•́•̀。)💦
    あと1ヶ月ちょっとで
    うまれるのですが
    長く感じます(。•́•̀。)💦

    • 5月29日