※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
サプリ・健康

pms が辛いです。ここ数ヶ月、生理前に体調が優れずついに今日は寝込ん…

pms が辛いです。
ここ数ヶ月、生理前に体調が優れずついに今日は寝込んでしまいました。背中から腰が痛くなったり、下腹部や胃に鈍痛が続き熱っぽくなってしまいます。
今までは生理痛は酷くて薬を飲んでいましたが、pms はなかったのですがここ数ヶ月はかなり体調が優れません。幸い、仕事には影響はなかったのですが、これからも今日のような症状が毎月やってきたら仕事に行ける気がしないです…。年齢とともに体質も変わってきているのだと思いますが、皆さんはpms で仕事に行けなくなることはありますか?また、それについて周りの方は理解してくれていますか??

コメント

ままり

今は専業主婦ですが、以前は生理痛が酷くて仕事休んだ事もあります。
仕事してられないくらいなので、行っても迷惑かけるだし休んでました。
職場の上司が生理痛ひどい方だったので理解がありすごく助かりましたが、男性や生理痛ひどくない方は理解されにくい場合ありますね。
何か言われたりはしなかったですが、仕事休みますの連絡した際の対応がちょっと厳しかったり😅
なってみないと分からない事だし仕方ないんですけどね😂

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。周りは女性だらけ、上司は男性という職場で、生理痛やpms でお休みすると周りの女性陣からも色々言われそうで今までも薬を飲んで我慢してきました…。正直、生理痛のない方には絶対わからないですよね😫💦

• 5月6日
  • ままり

ままり

薬飲んだら?って言われた事あるけど、飲んでも効かないから休みたいんだよー!って思ってました(笑)
    なかなか理解されにくい生理痛、、辛いですよね😭
    お大事にしてくださいね。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ちょっと症状が違うので効くか分からないのですが…
pmsでイライラがひどくどうにかならないかとネットで調べていたらアーモンドがpmsに良いと書いてあり、1日25粒(多いようですがペロリと食べれます!)食べてます!
今2か月程ですがイライラ大分治りました😊生理痛もあまりなくなりました!
質問者様の症状に効くかは分からないのですが、pmsに良いそうなのでもし良かったら試してみてください!

pmsを産婦人科に相談したら排卵日から次の生理までの間に起こる不調のことらしいので、もし排卵前とかに症状があったらpmsではない可能性もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の回答にはなってないですが、お辛そうだったのでコメントさせてもらいました💦

• 5月6日