※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

第一子が2月生まれで、2歳差を考えています。タイミングはいつからが良いでしょうか?生理が来ないのは完母の特徴でしょうか?

2人目を考えています。

第一子が2月生まれなんですが
旦那の年齢なども考慮して2歳差が
いいね〜と話しています。

そうなるといつぐらいから
タイミング取り始めたらいいですか?

旦那に早生まれだから今年の6.7月ごろ
からじゃない?って言われたんですが
あっていますか?

また、いま完母なんですが一度も生理らしき
出血は来ていません。完母だと生理は
来ないもんですか?なにも知らずすみません。

おしえていただけると嬉しいです

コメント

ママ

6,7月だと3月に産まれちゃうかもしれないから年子になっちゃいますよ🥺

  • むー

    むー

    やっぱり6.7月じゃ早いですよね😅何月以降なら2歳差になりますか?

    • 5月6日
  • ママ

    ママ

    7月以降で順調なら2学年差になりますね☺

    • 5月6日
ヘロ

2学年差で考えてるってことでしょうか?
もしそうなら、お子さんが
2歳1ヶ月の時までに生まれていれば2学年差にできます😊
そうすると妊娠のタイミングは来年の6月までに妊娠すれば2学年差になります。

  • むー

    むー

    はい!2学年差ということであってます!
    来年の2月までですね!詳しくわかりやすくありがとうございました!

    • 5月6日
  • ヘロ

    ヘロ

    来年の2月ではなく、6月です。
    6月に妊娠すると翌年の3月に出産になります。
    それ以降は3学年差になります(^^)

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

生理の再開は人それぞれなので、1年こない人もいますし、1ヶ月でくる人もいます。完母だと、ミルクよりは生理の再開が遅いと言われてはいますが、それも人それぞれかなと思います。妊活は8月くらいからはじめていいと思います😌

  • むー

    むー

    やっぱり完母だと遅いってのあるんですね💦生理が来なくても排卵はあるってきくんですが…あってますか?

    • 5月6日
二児のママ

学年スタートが9月からに変わってしまう可能性もあるので、無難に10月生まれあたりを狙った方がいいかもしれないですね😆✨
私は完母で息子が11カ月のときに生理再開しました!

  • むー

    むー

    あ!!!たしかに…🌀9月スタートになったらまた変わってきますね😅計算外でした!

    • 5月6日
  • 二児のママ

    二児のママ

    そうなんです😱
    うちは息子も赤ちゃんも8月生まれだから3歳差は変わらないし、2人とも学年の最後になるかもしれません🤣笑

    • 5月6日
  • むー

    むー

    そうなんですね!!変わって欲しいやら、変わって欲しくないやらてす…😭

    • 5月6日
はる

本来なら今年の8月くらいからですが、今9月入学問題で学年の切り替えがどうなるかわからないので、9月生まれから次の学年ななるなら来年年明けくらいかなと思います!

  • むー

    むー

    9月入学の件完全に忘れてました!

    • 5月6日