※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

多嚢胞性卵巣症候群についての疑問です。排卵日検査薬が陰性で、症状が気になるようです。診断されたばかりで不安だそうです。

ドゥーテスト排卵日検査薬です。
今日排卵日予定でしたがずっと陰性ぽいです。
多嚢胞性卵巣症候群だったらやはり
こんな感じなんですかね?💦💦
つい最近多嚢胞性卵巣症候群と診断され全然
わからなくて無知ですいません…

コメント

みい

写真追加しました。。

なお

私も多嚢胞で排卵検査薬をしたとき、ずーっとこんな感じで線出てました😨💦💦

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    排卵日当日は全くわかりませんでしたか?💦

• 5月6日
  • なお

なお

私のときは14本入りのドゥーテストでやってみて、14日間陽性になったり薄い線になったりが14日間続いて、ダメだこりゃ、と思い病院で診てもらったところ、やはりしっかり排卵しておらず強制リセットしました😣
    その後、排卵誘発剤や注射などと卵胞チェックで通院しました!
    ちなみにのびおりとかも排卵日関係なくよく出てました💦

• 5月6日
  • なお

なお

多嚢胞でも軽度とか重度とかあるので、ずーっと線がでる多嚢胞もいれば、そうでもない多嚢胞の方もいるようですが、私は排卵しにくくて卵胞はたくさんできるタイプの多嚢胞ではないけど、卵胞がなかなか大きくならなくて、中〜重度の多嚢胞だったんだと思います😣

• 5月6日
  • みい

みい

私もgwで病院行けなかったので明日行こうとは思ってるんですが
    病院でゆわれた5/6の排卵日も排卵されてなさそうですしね🥺💦💦

• 5月6日
  • みい

みい

私はの間違いです。

• 5月6日
  • なお

なお

仮にもし排卵するとしたら、せめて強陽性になってないと排卵は微妙かな?と思います😣
    私は強陽性かな?って日もあったのですが、結局イマイチわからず生理が来て、そのあと病院に行ったら、排卵うまくできてなかったみたいだねと言われ、無排卵だった為卵巣が少し腫れていたそうで、その周期は妊活できずお休みでした!
    その次の周期から排卵誘発剤飲んで注射して、というような治療になりましたよ😊
    とりあえず明日病院に行けば少しスッキリしそうですね✨

• 5月6日
  • みい

みい

人によったら意見が違ったりするから悩みますよね🥺🥺
    病院が確実にいいのはわかってますが
    みなさんの意見を聞いたら勉強にもなります。

ちなみになんですか排卵日検査薬どこの使われてました?😖

• 5月6日
  • なお

なお

わかります。。本当に人それぞれですし悩みますね😣
    コロナもあるし上の子もいるしで病院もなかなか行きづらかったりしますしね🥺
    ちなみに私は幸いにも不妊治療もしている産婦人科の病院でキッズスペースに保育士さんが常駐している病院があったので、上の子も連れて通院してました💦
    排卵検査薬はドゥーテストを使用しました!
    妊娠検査薬もドゥーテストって感度いいと聞くので、排卵検査薬も感度良すぎて多嚢胞には合わないんですかね?🙄
    どこのだったか忘れちゃったんですけど、ママリで以前、海外製の排卵検査薬で多嚢胞の人がオススメしていたのがあったような気がします💦
    思い出せなくてすみません🙇🏻‍♀️

• 5月6日
  • みい

みい

すごくいい産婦人科ですね🥺❤️羨ましい!

ドゥーテストは日本製だから安心はしますよね😖😖

• 5月6日
胡桃

私も多嚢胞が判明する前に初めて排卵検査を使いましたがずっとそんな感じで基礎体温もずっと低くて不正出血もあったので病院に行ったら無排卵って言われました💦

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    やはり病院が的確ですよね。
    排卵されるかなぁって5/6ゆわれた日に排卵されてない感じですよね🥺💦

• 5月6日
  • 胡桃

胡桃

もしかしたら、ずっと同じ線の濃さだしうまく排卵出来なかったのかもしれないですね💦

病院に通って先生に診てもらった方がいいとは思いますがコロナも流行ってるし考えちゃいますよね😅

私もコロナだし自分で頑張ろうかと思いましたが卵胞がうまく育たなかったり無排卵だったら病院に行かないと無理じゃん。って思い今も病院に通いながら妊活してます💦

• 5月6日
  • みい

みい

ほんと中々考えますよね🥺🥺
    コロナだし病院もって思いますが
    私も娘土曜日は旦那いるのでいる時に病院いってって考えてます🥺🥺

この排卵日検査の感じ陰性ですよね?私は陰性にしか見えなくて…

• 5月6日
  • 胡桃

胡桃

私も旦那が休みの日に子供を診てもらってその間に病院に行ってます😌✨

私的には陰性だと思います‼︎
    本当に私も同じ感じの線の濃さだったので😢

基礎体温は計ってますか?

• 5月6日
  • みい

みい

そーですよね😊😊

5/2に多嚢胞性ってゆわれて帰りに排卵日検査薬買うついでに
    基礎体温計を買おうと思ったら
    コロナでってゆわれたんですが近くの薬局全て売り切れで排卵日検査薬しかしてないんです。
    ネットで購入しようかと思ってます🥺
    測った方がいいですよね?

ちなみになんですが今日一応排卵日で陰性ですがタイミング取ってみよかなとは思っていて
    胡桃さんはどんな感じでタイミング取ってますか?

• 5月6日
  • 胡桃

胡桃

そうなんですね😢💦
    普通の体温計だけじゃなくて婦人体温計も売り切れてるんですね‼︎🙄

ネットで買えそうなら良かったですね!

確かに先生に今日が排卵日って言われてるなら取ってみたほうがいいかもしれないですね😌

私は病院に通っていて先生に卵胞チェックしてもらってこの日タイミング取ってね!っと言われた日にしてます😊✨

• 5月6日
  • みい

みい

そうみたいです。びっくりしました😳😳

一応今日タイミング取っときます。
    どっちにしろ取ってないより
    取ってる方がいいですしね🥺🥺

やっぱり病院でのが確実ですもんね。

• 5月6日
Viola

すでに解決されてたらすみません。私も多嚢胞で誘発剤とタイミングで妊娠しました。
ドクターズチョイスの排卵検査薬を使ってますが、基本線が入ってました。
ただ、排卵日の日は右側の線と同じくらいかそれより濃くなるのでそこで判断してました!何周期かやると自分のパターンが見えてくるので病院で排卵のタイミングを見てもらいながら基礎体温も測り判断してました^_^

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    やはり排卵されてたら濃くなりますもんね🥺🥺
    ドクターズチョイスはネットなんですか?

• 5月7日
  • Viola

Viola

多嚢胞は排卵が不安定なので遅れることもかなりありました!アプリなどの排卵予定日はほとんどあたりませんでした🥺
    病院も行かれてるようでしたら、排卵近くなったら一日一度検査薬して濃くなってきそうなら朝昼晩検査薬してタイミングを見計らってました😊
    ドクターズチョイスはネットで購入です!海外製品ですがとても安いので気兼ねなく使えてわたしは使いやすくそれで妊娠することができました😊

• 5月7日
  • みい

みい

丁寧にありがとうございます!参考にしてみます😊😊

• 5月7日