※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊活

流産後、妊娠しやすいと聞いていたがまだできず、基礎体温が高温期に入らず排卵していないか心配。排卵後の高温期は何日か、平均はどれくらいか知りたい。基礎体温データも見せて欲しい。

おはようございます!
いつもお世話になっております!
流産からの手術を受け
もう少しで3ケ月。

術後は妊娠しやすい!とのこと
でしたがまだできません。

基礎体温はなかなか高温期に
入らず、排卵してないのかな?と。

みなさんは排卵後何日で
高温期にはいりますか?
ちなみに高温期の平均は
どのくらいですか?

基礎体温も見せていただければ
うれしいです!

コメント

ショコラのプーさん

回答にはなってないですが
すみません( ̄◇ ̄;)
同じく3月に流産しました…(・_・;
私もジンクスや術後なので
期待しないようにと思いながらも
生理来ては落ち込んでしまいます。
早く来てくれたらいいですよねー(*^o^*)
お互いに授かれたらいいですねーo(^▽^)o

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    同じ3月ですねっ!
    私は初めての妊娠で10w稽留流産。
    手術をし2回生理見送り今です。
    術後体調の変化ありましたか?
    私は前まで排卵日付近から
    生理日まで胸が張ってたんですが
    それがなくなり←
    排卵痛?というものが
    でるようになりました。。。

    • 6月10日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    私は生理から計算すると6wだったのですが
    手術の紙には5wと書いてありました。
    同じく稽留流産でした。
    PMSもなんか変わったような気がします。
    もーすぐ生理くるなぁ。と思うような腹痛や
    イライラしてたんですが
    流産してからは症状が分からなくなりました(・_・;

    • 6月10日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    やっぱり体質変わるんですかね?
    とりあえず体温があがって
    少しでも安心できればいいの
    ですが。。。

    ショコラのプーさんにも
    わたしにも早く赤ちゃん
    戻ってくればいいですね❤️

    また戻ってきてくれるはずです!

    がんばりましょ❤️

    • 6月10日
Lemon de Lemon

私も同じく、3月に10週で
稽留流産の手術をしました。
流産後は妊娠しやすいというのを
私も信じて妊活をはじめましたが、
なかなか私はタイミングが掴めずで
まだ妊娠に至ってません(・∀・;)

ネットで見ると、流産後に半年以内で
授かってる人が結構いるというのを
信じて、出産予定だった9月までには
授かれたらなぁと思ってます。

高温期に関してですが、私の場合は
排卵日翌日には高温期に入ります。
私の基礎体温グラフを載せてみますね(*˙˘˙)
ガタガタですが(¯∇¯٥)アプリではキレイ2層タイプ
らしいので良しとしてます(笑)

高温期の平均体温は、36.8辺りですかね~。
お互い早く戻ってきてくれますよーに(´ー`)